四季折々・・・

普段の生活から趣味の事まで様々な事について役に立つ情報を発信していくブログです

母の日・父の日

50代の母へのプレゼント母の日に贈る実用的かつ1万円で買える物は?

投稿日:

【広告】当サイトはアフィリエイト広告を含みます


5月の第2日曜日は母の日です。

普段なかなか言えない「ありがとう」を伝えるチャンスですね。

いつも家事やお仕事を頑張ってくれる母親へお花をプレゼントするのも良いのですが、それ以外に日頃の疲れを癒してくれるようなものを贈ってみてはいかがでしょうか?

今回は50代を迎えたお母さんへ贈るプレゼントを一緒に考えてみましょう。

スポンサーリンク

50代の母へのプレゼントは?

50代というと、まだバリバリに働いているお母さんも多いと思います。

でも、普段そんな素振りは見せなくても実は疲れが溜まっているお母さんも多いはず。

この年代になってくると、なかなか疲れが抜けないばかりか、慢性的に身体のどこかが痛いという方は結構多いんです。

そんなお母さんへ「いつもお疲れ様」の意味も込めて、何か疲れが癒せるようなアイテムをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

母の日のプレゼントで実用的なものは?

お花やアロマなども、気持ちがリラックス出来るという面では疲れが癒せるかもしれませんが、何かもっとこう、直接肉体的な疲れが取れるようなものも良いですよね。

いつも家事を頑張ってくれるお母さん、どこが疲れていると思いますか?

家事って自分でもやってみると分かるのですが、そのほとんどが立ち仕事なんですよね。

その為、足腰に負担がかかっているお母さんも多いです。

中には足がパンパンに浮腫んでしまっているお母さんもいる程なんですね。

足が浮腫んでしまうと好きな靴も履けない・・・そんな可能性だってあります。

お母さんだって一人の女性、まだまだオシャレの1つや2つしたいものです。

そんなお母さんにマッサージやエステに連れて行ってあげるのも良いのですが、この手のものは定期的に連れて行ってあげた方が効果的ですよね。

そこで、家でもお手軽に身体のケアができるマッサージ機などをプレゼントしてみてはいかがですか?

母の日のプレゼント1万円で買えるものは?

マッサージ機というと、とてもじゃないけど手が出ないイメージがありますね。

高いマッサージチェアなんかは何十万もしたりします。

しかも全身をマッサージしてくれるようなものは、身体に合わない事も度々あるんですね。

そうなると、高いわ身体に合わないわでは踏んだり蹴ったりですね(^^;

そんな時は部分的にマッサージしてくれるようなものを選びましょう。

部分的にマッサージしてくれるようなものであれば1万円もあれば充分選ぶ事が可能です。

例えばふくらはぎや足をマッサージしてくれるものは3~8千円くらいで購入する事が出来ます。

私が実際にプレゼントした事あるマッサージ機は「アルインコ」というメーカーのフットマッサージャーです。

こちらはもみ玉とエアーマッサージが付いていて強さは「強、弱」の2種類が選べます。

中には少し揉みが弱いという方もいますが、マッサージってあまり強すぎない方が良いんですね。

スポンサーリンク

確かに揉みが強いと気持ち良く感じるのですが、その反面筋肉が緊張して余計に固くなってしまう恐れもあります。

後は足を入れる部分のカバーが取り外せて洗濯出来るのも良い点です。

一応ヒーター機能も搭載されているのですが、機能的には気休め程度に思っておいた方がいいかもしれません(^^;

私は直接、家電量販店で購入したので8千円位しましたが、ネットで購入すると5千円位で購入できるようですね( `皿´)キーッ!!

こちらから他の方のレビュー等もチェックする事が出来ます。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

アルインコ フットインマッサージャー ふっとたいむ MCR4515T
価格:4968円(税込、送料別) (2019/1/14時点)

楽天で購入

 

50代の母へのプレゼント母の日に贈る実用的かつ1万円で買える物は?のまとめ

いかがでしたか?

いつも家事や仕事を頑張ってくれるお母さん。

普段から身体をケアしてもらって、いつまでも元気でいてもらいたいものですね。

スポンサーリンク

-母の日・父の日
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

義父へ父の日のプレゼント、初めての場合は何がいい?相場は?

【広告】当サイトはアフィリエイト広告を含みます 新婚のお嫁さんなどで母の日にはプレゼントを贈ったけど、父の日はどうしよう?と悩んでいる方も多いと思います。 スポンサーリンク 自分の父親だったらまだしも …

父の日のプレゼントは何がいい?定番やおすすめのモノをご紹介

【広告】当サイトはアフィリエイト広告を含みます 毎年、6月の第3日曜日は父の日ですね。一昔前までは母の日と比べるとかなり存在感が薄かった気がするのですが(^^;最近では雑誌で特集を組まれたり、ネットシ …

プロフィール


こんにちは、ノシシです。

関東在住、妻と子供2人(息子、娘)と暮らす40代男性です。

若い頃はギターを弾いていて、バンドで食っていきたい⇒挫折⇒会社員という王道(?)ルートを経て現在に至ります。

好きな飲み物はビール。好きな音楽はロック。

不惑の歳に入り、肝臓の数値の上昇と子供の成長という不安と期待の狭間で日々奮闘中です!