四季折々・・・

普段の生活から趣味の事まで様々な事について役に立つ情報を発信していくブログです

「 月別アーカイブ:2019年09月 」 一覧

伸びたラーメンは復活するのか?焼く、冷やすなどの食べ方を試してみた

2019/09/30   -生活の知恵・雑学
 

ぬるいラーメンはまずい! ラーメンに限らず、料理なんてものは出来立てが一番美味しい訳ですが、特にラーメンは冷めてしまうと麺が伸びてしまって食感がガクンと落ちますよね。 この伸びきってしまったラーメンで …

宝くじ高額当選者の買い方が知りたい!購入枚数やゲン担ぎの意外な共通点とは?

宝くじの買い方は人それぞれですが、周りの人がどんな買い方しているのかってちょっと気になりますよね。 もっと言えば、高額当選をした人の買い方って知りたくありませんか? もしかしたら人とは違った買い方をし …

宝くじの保管方法 風水や高額当選者に見る”当たる場所”とは?

宝くじって、購入してから抽選結果が発表されるまでの間も楽しいですよね。 何もしないで待っていてももちろん構わないのですが、でも、その間に金運をアップさせる方法を試しておけばもっと楽しいものになるかもし …

宝くじのハズレ券処分や供養はまだ早い!敗者復活戦を待ってから!

宝くじのハズレ券、どうやって処分してますか? もちろん決まりなどないので、丸めてそのままゴミ箱へポイーホレ(゚Д゚)ノ⌒*でも構いません。 でも、なかにはゲンを担いだ捨て方をする人が居たり、もしくはま …

スクールウォーズのイソップは実在した?モデルの人や演じた俳優の今は?

スクールウォーズというと、元不良たちがラグビーで全国制覇をするまでの物語です。 このドラマ、作中に出てくる人間は当然ワルが多いのですが、その中で一人だけ異彩を放つ人物がいます。 それがイソップ。 身体 …

スクールウォーズはどこまで実話?モデルになった人やエピソードの真偽は?

近年、ラグビーの人気が急上昇しています。 僕の中ではラグビーというと朝倉未稀さんが歌うヒーロー、ヒーローというと昔ドラマでやってたスクールウォーズって感じなのですが、スクールウォーズというと実話を元に …

煽り運転の基準はどこからでどんな罰になる?煽られる側にも原因が?

最近ニュースなどでよく「あおり運転」という言葉を聞くようになり、あおり運転に対する処罰も厳罰化されるような動きを見せています。 自分で車を運転する方は、実際に煽られた事があるという方もいると思いますし …

サラダ油を冷蔵庫で保存すると固まる?冷凍した場合は?【画像あり】

サラダ油というと、普段常温で保存している方も多いと思いますが、これがもし他の保存方法だった場合どうなると思いますか? 他の調味料の場合、常温以外で保存することもありますよね。 他の保存方法というと、ぱ …

炭酸ゼリー,サイダー

炭酸ゼリーの炭酸が抜けない作り方は?しゅわしゅわ感を出す反則技も!

2019/09/09   -観光・グルメ
 

今回ゼラチンが余っていたので、ゼリーを作ってみたいと思います。 どうせだったら炭酸ジュースでゼリーを作ってみたら面白いかなと思ったんですが、調べてみると普通に作ってる方結構いますね(^^; ただ、いざ …

ゴキブリホイホイ

ゴキブリホイホイの捨てるタイミングや捨て方 捕獲後アイツはどうなってる?

夏の暑い日やジメジメした時期になると、出てくるんですよねあいつが。 夜、家に帰ってパッと電気を点けるといるんですよ、漆黒のG「ゴキブリ」が! 僕もね、今までに何回もこいつと対峙して何匹も退治してきた訳 …

プロフィール


こんにちは、ノシシです。

関東在住、妻と子供2人(息子、娘)と暮らす40代男性です。

若い頃はギターを弾いていて、バンドで食っていきたい⇒挫折⇒会社員という王道(?)ルートを経て現在に至ります。

好きな飲み物はビール。好きな音楽はロック。

不惑の歳に入り、肝臓の数値の上昇と子供の成長という不安と期待の狭間で日々奮闘中です!