四季折々・・・

普段の生活から趣味の事まで様々な事について役に立つ情報を発信していくブログです

「 月別アーカイブ:2019年12月 」 一覧

魔人豚

魔人豚ラーメン 持ち帰り用を買ってきて自宅で作ってみた!

2019/12/24   -観光・グルメ
 

場所は埼玉県は川越市。鶴ヶ島駅から徒歩1分ほどの所にある緑色の外壁と黄色の看板という目立ちすぎる建物。 それが「魔人豚(まじんぶう)」というラーメン屋。 こちら、鶴ヶ島近辺では有名な二郎インスパイア系 …

風の子ラーメンの豚骨がクセになる!お店の雰囲気や入りやすさは?

2019/12/19   -観光・グルメ
 

R254と並行に走っている旧254(旧川越街道)沿いに朝霞では知る人ぞ知る人気ラーメン店「長州風の子ラーメン」があります。 朝霞駅や和光市駅近辺でとんこつラーメンを食べたい方には是非おすすめしたいラー …

γ-GTP300超えの僕が1ヶ月禁酒をして再検査を受けた結果・・・

2019/12/16   -健康・美容
 ,

毎年、歳を重ねると共に増加している数字がある。 それが肝臓の数値。 2年ほど前からγ-GTPが基準値を超え始め、去年はγ-GTPが100、そして今年はついに300オーバーを記録してしまった。 γ-GT …

りっくんランド

りっくんランドに行ってきた!展示物や体験コーナーを満喫!

2019/12/09   -観光・グルメ
 

2020年東京オリンピックの射撃会場、陸上自衛隊朝霞訓練所がある陸上自衛隊朝霞駐屯地。この敷地内に「陸上自衛隊広報センター(愛称:りっくんランド)」という自衛隊のPR施設があります。 自衛隊の施設で一 …

りっくんランドの中で食事は出来る?周辺でランチが食べられる場所は?

2019/12/01   -観光・グルメ
 

朝霞市にある陸上自衛隊広報センター、「りっくんランド」の愛称でも有名なこの場所ですが、子供から大人まで幅広く楽しめる場所になっています。 その為、家族連れで遊びに来る方もいますが、その際に、どうせだっ …

プロフィール


こんにちは、ノシシです。

関東在住、妻と子供2人(息子、娘)と暮らす40代男性です。

若い頃はギターを弾いていて、バンドで食っていきたい⇒挫折⇒会社員という王道(?)ルートを経て現在に至ります。

好きな飲み物はビール。好きな音楽はロック。

不惑の歳に入り、肝臓の数値の上昇と子供の成長という不安と期待の狭間で日々奮闘中です!