四季折々・・・

普段の生活から趣味の事まで様々な事について役に立つ情報を発信していくブログです

「 月別アーカイブ:2020年02月 」 一覧

給油ランプがついてからあと何キロ走れる?軽自動車の場合は?

車を運転していて、「給油ランプ」が点灯して焦ったことがある方もいるんじゃないかと思います(僕も経験ありますが・・) もしくは今まさに点灯していて「やばいやばい!」と絶賛焦り中!という方もいるかもしれま …

蒙古タンメン中本極豚ラーメン

蒙古タンメン中本「極豚」に納豆をちょい足ししたらやっぱり美味い?

2020/02/24   -観光・グルメ
 

2020年、2月22日よりセブン&アイ・ホールディングスから蒙古タンメン中本「極豚ラーメン 激辛豚骨味噌」(税抜200円)が発売されました。 既に発売されている蒙古タンメン中本「旨辛味噌」も、辛さの中 …

外付けSSD

PS4に外付けSSDを付けたらMHW:IBのロード時間が爆速になった!

2020/02/17   -AV機器
 

今回はPS4(PS4Proではありません)に外付けSSDを増設してみました。 PS4でモンスターハンターワールド:アイスボーン(MHW:IB)などのゲームをしていると、そのロード時間の長さにストレスを …

カパルん堂がららぽーと富士見店で期間限定OPEN!激レアグッズをGETせよ!

2020/02/10   -イベント
 

この度、カパルグッズの通販ショップである「カパルん堂」が、ららぽーと富士見店にて期間限定で出店するということで早速行ってみることにしました。 どんなグッズが販売されているかチェックしてきましたので、良 …

pz-linkcardのかんたん書式設定が反映されない時の対処法

ワードプレスでブログを構築している際、自分の記事内にサムネイル画像付きの内部リンクを表示させるのに「pz-linkcard」というプラグインはとても便利です。 でも、いざ「pz-linkcard」をイ …

喜多院 看板

川越の喜多院で厄除け 護摩祈願に行ってきました!

2020/02/03   -イベント
 

時が経つのは早いもので、気がつけば自分も厄年です。 この歳になってくると、だんだんと自分の身体にも不具合が出てくるようになってきたので厄払いに行くことにしました。 埼玉には関東三大師(関東厄除け三大師 …

プロフィール


こんにちは、ノシシです。

関東在住、妻と子供2人(息子、娘)と暮らす40代男性です。

若い頃はギターを弾いていて、バンドで食っていきたい⇒挫折⇒会社員という王道(?)ルートを経て現在に至ります。

好きな飲み物はビール。好きな音楽はロック。

不惑の歳に入り、肝臓の数値の上昇と子供の成長という不安と期待の狭間で日々奮闘中です!