四季折々・・・

普段の生活から趣味の事まで様々な事について役に立つ情報を発信していくブログです

「 月別アーカイブ:2019年02月 」 一覧

トイレの黒ずみ予防におすすめのコーティングと洗剤は?

トイレ掃除ってちょっとでもサボるとすぐに「黒ずみ」が出来てしまいますよね。 この黒ずみ、出来てからでは遅いという事で、発生する前に何とか防ぐ方法はないでしょうか? ここではこの厄介な黒ずみの予防につい …

トイレの黒ずみの原因と落とし方 水が出るところはどうする?

あなたはトイレの掃除どうしてますか? トイレってちょっと掃除をしないとすぐに汚れてしまったり、黄ばみ黒ずみが発生してしまいますよね。 汚れれば汚れる程、掃除も面倒になると思いますが、今回は特に「黒ずみ …

2019年のgwが10連休って決定したのはいつ?それはなぜ?来年以降は?

2019/02/25   -年間行事
 

2019年のGWは10連休になる事が決まりましたね。 しかしなぜ2019年に限ってこんなに騒がれるのでしょうか? まるで皆が皆「GWは10連休が確定です!」と言わんばかり。 今までもGWと土日の関係で …

セヌールの使い方や取扱店は?2と3の違いって何?

2019/02/24   -健康・美容
 

ここではユースキン製薬さんから販売されている「セヌールⅢ」という商品についてお話していきたいと思います。 この道具はパッケージにも書いてある通り「手の届かない背中にクリームやローションを塗る道具」にな …

背中の日焼けケア 自分ひとりで出来る方法や便利なグッズを紹介

2019/02/21   -健康・美容
 

ここでは日焼け後のアフターケアについてお話していきたいと思います。 今回は特に「背中」 背中というと自分ではなかなか手が届きづらい部位ですが、自分ひとりでもケア出来る方法を紹介していきたいと思いますの …

菖蒲湯に赤ちゃんを入れても大丈夫?アレルギーが心配な時の作り方は?

2019/02/19   -こどもの日
 

こどもの日には5月人形や鯉のぼりが飾られますが、この日には菖蒲湯に入るという風習が昔からあります。 ですがこの菖蒲湯、こども、特に赤ちゃんが入っても問題ないのでしょうか? 普段は使う事のない「菖蒲」と …

こどもの日のお風呂に入れる草って何?菖蒲湯の作り方や効能とは?

2019/02/16   -こどもの日
 

5月5日はこどもの日。 こどもの日というと、鯉のぼりや5月人形というイメージがありますが、この日にお風呂にある植物を入れる風習があるのをご存知でしょうか? 今回は、この「ある植物」について、お風呂への …

原付トゥデイのヘッドライト交換を初心者にも分かりやすく解説!

ここでは原付トゥデイ(AF67)のヘッドライト交換方法を説明していきたいと思います。 ヘッドライトの交換と言ってもバルブの交換ではなく、ヘッドライト本体の交換になります。 稀にですが、バルブを交換しよ …

原付トゥデイのヘッドライトバルブ交換を徹底的に分かりやすく解説!

ここでは原付トゥデイ(AF67)のヘッドライトバルブ交換について説明していきます。 基本的にバイクのライトは昼も夜も常に点灯しているものですが、もし無灯火で捕まった場合、原則として減点1、罰金5000 …

日焼け止めを赤ちゃんがなめるのは大丈夫?そもそも必要?より安全なものは?

2019/02/10   -健康・美容
 

赤ちゃんとお散歩出来るようになると気になるのが紫外線。 特に暑い時期は、帽子などを被せても嫌がってしまうお子さんもいますよね。 そんな時に、どうしても頼ってしまうのは「日焼け止め」だと思いますが、赤ち …

プロフィール


こんにちは、ノシシです。

関東在住、妻と子供2人(息子、娘)と暮らす40代男性です。

若い頃はギターを弾いていて、バンドで食っていきたい⇒挫折⇒会社員という王道(?)ルートを経て現在に至ります。

好きな飲み物はビール。好きな音楽はロック。

不惑の歳に入り、肝臓の数値の上昇と子供の成長という不安と期待の狭間で日々奮闘中です!