四季折々・・・

普段の生活から趣味の事まで様々な事について役に立つ情報を発信していくブログです

「 月別アーカイブ:2020年05月 」 一覧

てくてくエンジェルの万歩計を使ってダイエットの励みに!

2020/05/31   -スポーツ
 

ダイエットや健康維持、特に最近では不要不急な外出の自粛期間などもあり、運動不足の解消にウォーキングやジョギングなどをしている方もいるかと思います。 まあ僕もその内の一人な訳で、時間があれば少し体でも動 …

すき家のオニオンサーモン丼「特盛」をテイクアウトしてきたぞ~

2020/05/16   -観光・グルメ
 

5月13日よりすき家にて海鮮丼の新作メニュー「オニオンサーモン丼」が発売されました。 店内で食べるのはもちろん、テイクアウトもOKということなので、今回は早速テイクアウトで購入して食べてみました。

マイクロビットアドバンスセットでできること教材で学ぶ6つの使い方

マイクロビット(micro:bit)は、イギリスの公共放送局BBCが中心となって作られた子供向け用のプログラミングコンピューターボードです。 最近はプログラミングの必修化に伴い、日本でもマイクロビット …

プロフィール


こんにちは、ノシシです。

関東在住、妻と子供2人(息子、娘)と暮らす40代男性です。

若い頃はギターを弾いていて、バンドで食っていきたい⇒挫折⇒会社員という王道(?)ルートを経て現在に至ります。

好きな飲み物はビール。好きな音楽はロック。

不惑の歳に入り、肝臓の数値の上昇と子供の成長という不安と期待の狭間で日々奮闘中です!