四季折々・・・

普段の生活から趣味の事まで様々な事について役に立つ情報を発信していくブログです

「 月別アーカイブ:2019年11月 」 一覧

りっくんランドの売店「アーミーショップさくら」のお土産が面白い!

陸上自衛隊朝霞駐屯地にある陸上自衛隊広報センター。 「りっくんランド」の愛称でも知られる有名な博物館ですが、この中にある「アーミーショップさくら」という売店がとても面白いです。 非常に個性的なお土産が …

朝霞市やその近郊で射撃の体験が出来る場所やイベントはどこ?

銃を構えて標的やクルーを狙う射撃競技ですが、一般の人はなかなか体験することが出来ない競技ですね。 「少しでもいいから射撃選手の気分を味わってみたい」 ということで、今回は2020年東京オリンピックの射 …

100円ライターがガスバーナーに!?ポケトーチの使い方と販売店は?

100円ライターをガスバーナーにして使っちゃおう! という訳で、家に余っている100円ライター、もしかしたら意外な使い道が見つかるかもしれませんよ! 今回は100円ライターを燃料にするガスバーナー「ポ …

余ったライターの使い道 タバコ以外で使う有効活用術!

タバコを吸わない方でも、100円ライターの1個や2個くらいは持っているものじゃないでしょうか? 花火や線香など、タバコ以外でライターを使う機会もありますね。 ただ、頻繁にライターを使う人じゃない限り、 …

100円ライターの廃棄方法とガス抜き方法 大量に処分したい時は?

100円ライター、使い捨てライターの処分ってついつい後回しにしてしまいませんか? ・1個だけだから ・まだガスが残っている ・面倒くさい ・そもそも処分方法が分からない など、理由はいくつかあると思い …

使い捨てライターは何回使える?連続着火時間や寿命はどのくらい?

すぐ溜まりがちな使い捨てライター。 人によっては100円ライターなんて呼ぶ人もいると思いますが。 案外使い切ることなく溜まってしまう使い捨てライターですが、もし、この使い捨てライターを使い切るとしたら …

プロフィール


こんにちは、ノシシです。

関東在住、妻と子供2人(息子、娘)と暮らす40代男性です。

若い頃はギターを弾いていて、バンドで食っていきたい⇒挫折⇒会社員という王道(?)ルートを経て現在に至ります。

好きな飲み物はビール。好きな音楽はロック。

不惑の歳に入り、肝臓の数値の上昇と子供の成長という不安と期待の狭間で日々奮闘中です!