四季折々・・・

普段の生活から趣味の事まで様々な事について役に立つ情報を発信していくブログです

健康・美容

ソランシアリムーバークリームの使い方と注意点。剛毛からスベスベ肌を目指しているアナタへ!

投稿日:

【広告】当サイトはアフィリエイト広告を含みます


ソランシアリムーバークリームは男性用のボディ用除毛クリームで、使い方は以下のようになります。

1. 肌を清潔にする

ソランシアを塗布する前に、肌を清潔にし、十分に乾かすことが重要です。

皮脂や汚れのある状態ですと、除毛にムラが出来たり肌に黒いブツブツが残ってしまったりする可能性があります。

2. クリームを塗布する

適量のクリームを手に取り、脱毛したい部位に均一に塗り広げます。毛が見えなくなるまでたっぷりと塗りましょう。

量が少なすぎると十分な除毛効果を発揮できない事もあるので、効果が薄いと感じた場合は使用する量を増やしてみて下さい。

3. しばらく放置する

肌にクリームを塗ったら5~15分程放置します。放置時間を厳守することが大切です。

効果には個人差があります。3~5分程度の放置時間で効果が出る方もいればそうでない方もいます。5分程度で効果を実感できない場合は10分程度まで放置時間を延ばしてみましょう。

ただし、理由は後述しますが、放置時間は長くても15分程度までにしておいてください。

4. クリームを取り除く

5~15分程経過したら、クリームをタオル、ティッシュ、またはスクレーパーなどで取り除き、水、もしくはぬるま湯で洗い流します。

クリームの残留がないようしっかりと洗い流しましょう。

\↓公式サイトはこちらをクリック↓/
脱毛したい男性に!5分で綺麗な肌に変える楽天3冠獲得の除毛クリームが大人気

ソランシアリムーバークリームを使う際の肌荒れ対策

ソランシアリムーバークリームの口コミなどで、「使用後に肌荒れしてしまった」等の意見も実際にあります。

取扱要領通りに使用しても、どうしても肌に合わずに肌荒れを起こしてしまう方もいるかとは思いますが、そもそも正しく使用できていないケースもあります。

ここで除毛クリームを使う際の基本的な肌荒れ対策についてもう一度おさらいしておきましょう。

必ずパッチテストを実施する

ソランシアリムーバークリームを使用する前に、肌の小さな部分でパッチテストを行うようにしましょう。

アレルギー反応や刺激がないか事前に確認しておくためです。

また、仮にパッチテストで問題が無かったとしても、顔やデリケートゾーンに使用することは推奨されていませんので注意して下さい(顔や髭などに使いたい場合は、ソランシアローションをご検討してみて下さい)

放置時間を厳守する

クリームの使用時間、5~15分程度を守りましょう。

長時間放置しすぎると肌に負担がかかり、肌荒れの原因になることがあります。

しっかりとクリームを取り除く

クリームの使用時間が経過したら、クリームをタオルなどでしっかり取り除き、水やぬるま湯で綺麗に洗い流しましょう。

残留したクリームが肌を刺激してしまう場合もあります。

また、洗い流した後にボディタオルなどでゴシゴシこすってしまうのも肌に刺激を与え肌荒れの原因となる可能性があります。

クリームの使用後は保湿をする

ソランシアリムーバークリームには保湿成分が含まれていますが、不安なようであれば保湿クリームなどを使用して、肌の乾燥を防ぐようにします。

直射日光を避ける

除毛後の肌は敏感になっていますので、直射日光を避けるようにしましょう。

また必要に応じて日焼け止めを使用しても良いです。

ソランシアリムーバークリームは脱毛クリームではない?

ソランシアリムーバークリームは除毛クリームですので、永久的な脱毛効果のあるクリームではありません。

クリーム使用後、数日ですぐに毛が生えてきてしまう場合は、最初のうちは間隔を短め(3日程度)にして使用し、徐々に間隔を空けていっても大丈夫です。

また、さらに効果を高めたい場合は、抑毛効果が期待できるソランシアローションとの併用もおすすめです。

ソランシアリムーバークリームはこんな方におすすめ

ソランシアリムーバークリームをおすすめしたい方は

 

・腕やスネを露出すると周りの目が気になる。

・脱毛クリニックに行く前に自分で何とかしたい。

・カミソリではカミソリ負けをしたり、肌のチクチクが気になる。

・ワックス脱毛は痛いから嫌だ!

・人に毛深さを指摘され悩んだことがある。

・汗が毛に絡んでにおいが気になることがある。

上記のようなお悩みを抱えてる方におすすめの除毛クリームです。

 

口コミ等の使用感として評価が高かった意見としては

「ごっそりムダ毛が落ちた」

「ほんとにスベスベになった」

「使い勝手が良い」

など、強力な除毛効果や使いやすさを挙げている方が多いです。

ただし、その強力な除毛効果の分、刺激も強めになっている感じですので、特に敏感肌の方は使用前に必ずパッチテストを行うようにしましょう。

ちなみにどこで生産されているか気になる方もいると思いますが、ソランシアリムーバークリームは日本製の医薬部外品となっております。

\↓公式サイトはこちらをクリック↓/
脱毛したい男性に!5分で綺麗な肌に変える楽天3冠獲得の除毛クリームが大人気

-健康・美容
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

睡眠の質を高めると目覚めも良くなる?日中の眠気もとれる?

【広告】当サイトはアフィリエイト広告を含みます 「長時間眠ったはずなのにどうも疲れが取れない・・・」 スポンサーリンク 「夜中に何度も起きてしまって眠った気がしない・・・」 そんな方はひょっとしたら睡 …

正月太りを解消するダイエットは?初心者におすすめの運動と食事制限

【広告】当サイトはアフィリエイト広告を含みます 正月太りでお困りのあなた! スポンサーリンク 体重計に乗ってビックリしちゃったあなた! 普段あまりダイエットはしないけど、この機会に始めてみようと思って …

背中の日焼けケア 自分ひとりで出来る方法や便利なグッズを紹介

【広告】当サイトはアフィリエイト広告を含みます ここでは日焼け後のアフターケアについてお話していきたいと思います。 スポンサーリンク 今回は特に「背中」 背中というと自分ではなかなか手が届きづらい部位 …

正月太りの原因はこれ!?足や顔のむくみを解消する方法は?

【広告】当サイトはアフィリエイト広告を含みます お正月というとお餅やおせち料理など美味しい料理が多いと同時に、ついつい自堕落な生活をしてしまう時期でもありますよね。 スポンサーリンク その「ついつい」 …

ウォーキングの効果的なやり方!初心者でも健康的に続けるコツは?

【広告】当サイトはアフィリエイト広告を含みます 適度な運動をする事は健康の維持や美容に効果が期待できると言われていますが、普段あまり体を動かさない方などは「まずはウォーキングから」と考える方も少なくな …

プロフィール


こんにちは、ノシシです。

関東在住、妻と子供2人(息子、娘)と暮らす40代男性です。

若い頃はギターを弾いていて、バンドで食っていきたい⇒挫折⇒会社員という王道(?)ルートを経て現在に至ります。

好きな飲み物はビール。好きな音楽はロック。

不惑の歳に入り、肝臓の数値の上昇と子供の成長という不安と期待の狭間で日々奮闘中です!