四季折々・・・

普段の生活から趣味の事まで様々な事について役に立つ情報を発信していくブログです

健康・美容

すっきりフルーツ青汁の飲み方 健康的に痩せる為に継続できる美味しい飲み方と注意点を解説

投稿日:

【広告】当サイトはアフィリエイト広告を含みます


すっきりフルーツ青汁は、健康ドリンクとして粉末タイプで提供され、水や牛乳、豆乳、ヨーグルトなど様々な飲み物に溶かして摂取することができます。

例えば水ですと、100ml程度の水にすっきりフルーツ青汁を1~2包ほど溶かして飲むのが基本的な飲み方になります。

1日3回程度を目安に食前に摂取することで、置き換えダイエットにも適しています。

ダイエット目的の場合、タンパク質も大事だと言われているので、プロテインなどタンパク質が豊富に含まれている飲み物と一緒に摂取するのもおすすめです。

また、朝起きた時や空腹時など、摂取するタイミングによって効果が異なることもあります。

味はフルーティー(バナナの風味が強いかも)で、青汁特有の苦味や臭みが少ないので、今まで青汁が苦手だった方でも飲みやすいものになっています。

逆に言うと、青汁感が欲しい方には「薄い」というような物足りなさすら感じるかもしれません。

\↓公式サイトはこちらをクリック↓/
キレボディを目指すあなたへ【すっきりフルーツ青汁】

すっきりフルーツ青汁は欲しい栄養と一緒に摂取するのがおすすめ

すっきりフルーツ青汁は基本的にどんな飲料や食事に使っても大丈夫ですが、どうせだったら自分の欲しい栄養素と一緒に摂取してみてはいかがでしょうか。

・牛乳

カルシウムやタンパク質の補給に!また、味もまろやかになるので、朝食に飲む方も多いようです。

・豆乳

大豆イソフラボンの補給に!肌の調子が気になる女性に人気かもしれませんが、男性の髪の毛にも良いなんて話もあります。

・ヨーグルト

乳酸菌や食物繊維の補給に!ヨーグルトの乳酸菌とすっきりフルーツ青汁の乳酸菌は相性が良いそうです。

・ホットケーキミックス

甘いもの、糖分が欲しい時に!色は青汁、味はフルーティなホットケーキが出来るかも?

すっきりフルーツ青汁を飲むタイミングは?

すっきりフルーツ青汁の飲むタイミングによって効果が異なりますので、自身の目的に沿って摂取するのが良いかと思います。

例えば、食前に飲むことで、血糖値の急激な上昇を防ぎ、脂肪を溜めづらくする効果が期待できます。

また、ある程度の満腹感を得られるので、食事の量をコントロールする際にも役立ちます。

他にも、置き換えダイエットに使用する場合は朝飲むのがおすすめです。

朝は栄養素を取り入れやすく、便も出やすいためです。

朝や食前以外ですと、運動前後のエネルギー補給やおやつ代わりに飲むなど、目的に応じて飲むタイミングを変えることができます。

すっきりフルーツ青汁を飲む際の注意点

過剰摂取に注意すること

すっきりフルーツ青汁を飲むこと自体、1日の摂取量に制限はありませんが、青汁をたくさん飲めば痩せるだとかそういうことではありません。

また、食物繊維が配合されていますので、過剰に摂取すると人によってはお腹がゆるくなることがあるそうです。

他にも脂質や糖質の高いものと一緒に摂取すると、当然カロリーも高くなるのでその辺りも注意しましょう。

食事制限をしないこと

すっきりフルーツ青汁はあくまで健康補助食品ですので、体調管理のメインはやっぱり普段のバランスの取れた食事や適度な運動です。

過度な食事制限や偏った食事には注意しましょう。

便秘解消の効果を期待しすぎないこと

上述したように、人によってはお腹がゆるくなることもありますが、当然個人差があります。

あまり便秘解消の効果を期待しすぎないよう注意しましょう。

すっきりフルーツ青汁は医薬品ではありません。

これを飲めばすぐに何かしらの効果が出ると期待しすぎるのも良くないので、毎日続けることが大切になってきますね。

\↓公式サイトはこちらをクリック↓/
キレボディを目指すあなたへ【すっきりフルーツ青汁】

-健康・美容
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

睡眠の質を高めると目覚めも良くなる?日中の眠気もとれる?

【広告】当サイトはアフィリエイト広告を含みます 「長時間眠ったはずなのにどうも疲れが取れない・・・」 スポンサーリンク 「夜中に何度も起きてしまって眠った気がしない・・・」 そんな方はひょっとしたら睡 …

秋の肌荒れは乾燥が原因?乾燥肌に効果的な保湿方法やベースメイクは?

【広告】当サイトはアフィリエイト広告を含みます スポンサーリンク 秋になると急にお肌が荒れてきてしまう・・・そんな経験をされた事ありませんか? それはひょっとしたら「乾燥」が原因かもしれません。 乾燥 …

日焼け止めを赤ちゃんがなめるのは大丈夫?そもそも必要?より安全なものは?

【広告】当サイトはアフィリエイト広告を含みます 赤ちゃんとお散歩出来るようになると気になるのが紫外線。 スポンサーリンク 特に暑い時期は、帽子などを被せても嫌がってしまうお子さんもいますよね。 そんな …

トイレットペーパーで拭きすぎて痛い!使い方を変えたり濡らすのが効果あり?

【広告】当サイトはアフィリエイト広告を含みます 僕の場合、お腹の調子が悪い時に二次災害的に起こるのが「トイレットペーパーで拭きすぎておしりが痛くなる問題」です。 血が出るとかではないんですけど、おしり …

日焼け止めで化粧崩れするのは塗る順番のせい?下地と混ぜるのはあり?

【広告】当サイトはアフィリエイト広告を含みます 「日焼け止めを塗るとお化粧が崩れてしまう」 スポンサーリンク そんな経験をされた事ありませんか? お化粧が崩れると紫外線の影響を受けやすくなってしまいま …

プロフィール


こんにちは、ノシシです。

関東在住、妻と子供2人(息子、娘)と暮らす40代男性です。

若い頃はギターを弾いていて、バンドで食っていきたい⇒挫折⇒会社員という王道(?)ルートを経て現在に至ります。

好きな飲み物はビール。好きな音楽はロック。

不惑の歳に入り、肝臓の数値の上昇と子供の成長という不安と期待の狭間で日々奮闘中です!