四季折々・・・

普段の生活から趣味の事まで様々な事について役に立つ情報を発信していくブログです

観光・グルメ

日清の「最強のラーメン」は二郎系!?食べた感想とレビュー!

投稿日:


今回は日清から発売された「最強のラーメン 背脂豚骨醤油」をレビューしていきたいと思います。

こちら、同メーカーから発売されている「行列のできる店のラーメン」シリーズのひとつなのですが、他のとは少しパッケージの毛並みが違いますね。

おそらく見る人が見ればピンとくると思いますが、どうもこれは二郎系のインスパイア商品っぽいぞということで、実食の方が非常に楽しみです。

スポンサーリンク

最強のラーメンは価格も麺の量も約1.5倍!!

最強のラーメンなんですが、他の行列のできるシリーズと比べると価格の方が少し高くなっています。

店舗によって多少誤差はあるかと思いますが、他の行列のできるシリーズが368円(税抜き)程なのに対し、最強のラーメンは498円(2食入り)程します。

ただし、その分麺の量も多くなっていまして、他が110~130gが多い中、最強のラーメンは200gの大盛り仕様になっています。

麺の量が多いあたりなんかは、いかにも二郎系っていう感じがしますね。

最強のラーメンを調理&実食

それでは早速最強のラーメンを作っていきたいと思いますが、中身はこんな感じ。

・極太麺200g

・液体スープ

・背脂入り特製油

 

それとやっぱりカロリーがかなり高いですね(;^_^A

1食あたり874kcalですので、脂がかなり効いてるのかもしれませんね。

スポンサーリンク

作り方の方は麺を茹でるだけなので、特に説明は不要だと思いますが、とりあえずスープはこんな感じです。

見るからに濃いです(笑)

あとは茹で上がった麺を投入して完成なんですが、今回はどうせだったら二郎風にアレンジということでトッピングにもやし、にんにく、チャーシューを用意してみました。

ただ、スーパーで購入したものなので、チャーシューだけは二郎系とは似ても似つかないものになってしまいましたが・・・(;^_^A

 

そして完成した最強のラーメンがこちら。

後乗せの背脂入り油に関しては、二郎系のような脂がゴロゴロしてるものではなく、割とサラッとした感じになっていますね。

味の方に関しては、まず普通に美味しいということと、それ以上に驚いたのが二郎系によく似てるってことですね。

そこまで豚骨がガツンとくる感じではないですが、割とマイルドな二郎系って感じ。

にんにくとよく合うスープなんかは再現度高いと思いますよコレ!

ただし、麺に関しては二郎系で良く言われる「ゴワゴワワシワシ」系ではなく、完全にモチモチツルツル系ですね。

とは言え、極太麺でスープともよく絡むので全く違和感なく食べられます。

最強のラーメンを食べてみた感想

率直な感想としては、非常に再現度の高い二郎系インスパイアのラーメンだと思います。

今までもコンビニなどで二郎系のラーメンって発売されていましたが、個人的には一番二郎系に近いんじゃないかと思いました。

値は多少張るかもしれませんが、麺が200gということで満腹感もありますし、二郎系の再現度の高さという面でもかなり満足のいくものだったので、二郎系のラーメンが好きな方には是非一度食してみて頂きたい商品ですね。

・・・もちろんにんにくも一緒に添えてね(笑)

スポンサーリンク

-観光・グルメ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

志木市のカパルグッズが購入できる販売店パルシティってどんなとこ?

ふなっしーが登場してから、年々ゆるキャラに対する注目度も上がってきましたね。 毎年、ゆるキャラグランプリなんかも行われるようになって、地域活性化の為に力を入れている市町村も多いようです。 今では色々な …

蒙古タンメン中本極豚ラーメン

蒙古タンメン中本「極豚」に納豆をちょい足ししたらやっぱり美味い?

2020年、2月22日よりセブン&アイ・ホールディングスから蒙古タンメン中本「極豚ラーメン 激辛豚骨味噌」(税抜200円)が発売されました。 スポンサーリンク 既に発売されている蒙古タンメン中本「旨辛 …

りっくんランドの売店「アーミーショップさくら」のお土産が面白い!

陸上自衛隊朝霞駐屯地にある陸上自衛隊広報センター。 スポンサーリンク 「りっくんランド」の愛称でも知られる有名な博物館ですが、この中にある「アーミーショップさくら」という売店がとても面白いです。 非常 …

沖縄のお土産で定番の物って何がある?定番以外で日持ちする物は?

沖縄には魅力的なお土産が沢山ありますが、あまりに種類が豊富過ぎて逆に迷ってしまいますよね。 スポンサーリンク お土産屋さんに行くと、ついつい「あれもいいなこれもいいな」となってしまいがちですが、ここで …

所沢航空公園の駐車場と混雑状況 周辺の駐車場も合わせて紹介

日本で最初の公式飛行場、その跡地に造られた所沢航空記念公園。 スポンサーリンク ジョギングや犬の散歩、子供たちの遊び場として年齢層問わず賑わうこの施設ですが、今回は車で来ようと思っている方の為に所沢航 …

プロフィール


こんにちは、ノシシです。

関東在住、妻と子供2人(息子、娘)と暮らす40代男性です。

若い頃はギターを弾いていて、バンドで食っていきたい⇒挫折⇒会社員という王道(?)ルートを経て現在に至ります。

好きな飲み物はビール。好きな音楽はロック。

不惑の歳に入り、肝臓の数値の上昇と子供の成長という不安と期待の狭間で日々奮闘中です!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。