今回は日清から発売された「最強のラーメン 背脂豚骨醤油」をレビューしていきたいと思います。
こちら、同メーカーから発売されている「行列のできる店のラーメン」シリーズのひとつなのですが、他のとは少しパッケージの毛並みが違いますね。
おそらく見る人が見ればピンとくると思いますが、どうもこれは二郎系のインスパイア商品っぽいぞということで、実食の方が非常に楽しみです。
目次
最強のラーメンは価格も麺の量も約1.5倍!!
最強のラーメンなんですが、他の行列のできるシリーズと比べると価格の方が少し高くなっています。
店舗によって多少誤差はあるかと思いますが、他の行列のできるシリーズが368円(税抜き)程なのに対し、最強のラーメンは498円(2食入り)程します。
ただし、その分麺の量も多くなっていまして、他が110~130gが多い中、最強のラーメンは200gの大盛り仕様になっています。
麺の量が多いあたりなんかは、いかにも二郎系っていう感じがしますね。
最強のラーメンを調理&実食
それでは早速最強のラーメンを作っていきたいと思いますが、中身はこんな感じ。
・極太麺200g
・液体スープ
・背脂入り特製油
それとやっぱりカロリーがかなり高いですね(;^_^A
1食あたり874kcalですので、脂がかなり効いてるのかもしれませんね。
作り方の方は麺を茹でるだけなので、特に説明は不要だと思いますが、とりあえずスープはこんな感じです。
見るからに濃いです(笑)
あとは茹で上がった麺を投入して完成なんですが、今回はどうせだったら二郎風にアレンジということでトッピングにもやし、にんにく、チャーシューを用意してみました。
ただ、スーパーで購入したものなので、チャーシューだけは二郎系とは似ても似つかないものになってしまいましたが・・・(;^_^A
後乗せの背脂入り油に関しては、二郎系のような脂がゴロゴロしてるものではなく、割とサラッとした感じになっていますね。
味の方に関しては、まず普通に美味しいということと、それ以上に驚いたのが二郎系によく似てるってことですね。
そこまで豚骨がガツンとくる感じではないですが、割とマイルドな二郎系って感じ。
にんにくとよく合うスープなんかは再現度高いと思いますよコレ!
ただし、麺に関しては二郎系で良く言われる「ゴワゴワワシワシ」系ではなく、完全にモチモチツルツル系ですね。
とは言え、極太麺でスープともよく絡むので全く違和感なく食べられます。
最強のラーメンを食べてみた感想
率直な感想としては、非常に再現度の高い二郎系インスパイアのラーメンだと思います。
今までもコンビニなどで二郎系のラーメンって発売されていましたが、個人的には一番二郎系に近いんじゃないかと思いました。
値は多少張るかもしれませんが、麺が200gということで満腹感もありますし、二郎系の再現度の高さという面でもかなり満足のいくものだったので、二郎系のラーメンが好きな方には是非一度食してみて頂きたい商品ですね。
・・・もちろんにんにくも一緒に添えてね(笑)