四季折々・・・

普段の生活から趣味の事まで様々な事について役に立つ情報を発信していくブログです

観光・グルメ

どでんからテイクアウトしてきた「油そば」が強烈すぎる!

投稿日:

【広告】当サイトはアフィリエイト広告を含みます


今回はどでん北浦和店にて「油そば」をテイクアウトしてきました。

どでんのラーメンというと、二郎インスパイア系のお店の中でもかなりインパクト大な方だと思うのですが、今回テイクアウトしてきた「油そば」もかなりの衝撃度でしたので紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

油そばのテイクアウト 購入方法は食券から

油そばを購入したい場合は、店舗で食べるときと同じように先ず食券を買ってからの引き換えになります。

ちなみに、どでん北浦和店では油そばの他に「冷凍ラーメン」もテイクアウトすることが出来ますが、冷凍ラーメンに関してはこちらの記事でも紹介していますので、興味のある方は覗いてみて下さい。

油そばの中身を確認

テイクアウトしてきた油そばの中身を確認してみましょう。

①ベース

②味付きあぶら(豚入り)

③麺

④ふりかけ

⑤説明書

 

とりあえず、この素材だけでも作ることはできるのですが、このままですと味が濃すぎてしまうことがあるようなので、今回は別途野菜などのトッピングを用意しました。

また、ベースの袋に賞味期限ラベルが付いているのですが、賞味期限は約2か月ほどになっています。

油そばを調理&実食

それでは早速油そばを作っていきたいと思います。

 

大まかな作り方としては、

①大き目の鍋2つ(ベース用と麺用)にたっぷりの沸騰したお湯を用意する

②ベース用の沸騰した熱湯でベースを5分ほど、味付きあぶらを10~15分ほど封を切らずに温める

③麺用の沸騰した熱湯に麺を袋から出して投入し、5~7分ほど茹でる

④温めたベースをどんぶりに注ぐ。茹で上がった麺をどんぶりに盛り付け、ベースとよくかき混ぜたら付属の具材やトッピングを乗せれば完成

スポンサーリンク

 

とりあえず今回はトッピングにネギ、もやし、味玉、そして二郎系といえばやっぱりコレ!ということでニンニクを用意しました。

温め終わったベースです。

・・・色がやばいでしょ?(笑)僕は普段どでんで食べるときはラーメンしか食べないのですが、その時に頼む別皿あぶらよりも色が濃い気がします(;^_^A

 

そして茹で上がった麺をベースに絡めて、ふりかけやトッピングを乗せて出来上がりです。

作り方としては非常に簡単で良いですね!

まあ味の方はですね、いかにもどでんって感じで美味しいのですが、とにかく

 

味濃っっ!!

 

って感じです。

 

油そばはラーメンと違って出汁がないのでその分パンチが効いてるというか、ガツンとくる感じですね。

今回はもやしなどの野菜をトッピングしましたが、それでも味はかなり濃い方だと思います。

 

麺も相変わらずの「ゴワゴワワシワシ系」ですしね。食べても食べてもまったく減らね~!!

ちなみにどでんは二郎系の中でも麺が多い方なので、少し時間が経つとすぐにあぶらが白く固まってしまいます。

ですので、ゆっくり食べたい方は予めどんぶりを温めておくとあぶらが冷えて固まるのを防ぐことができますよ!

どでんからテイクアウトしてきた「油そば」が強烈すぎる!のまとめ

今回はどでん北浦和店にて油そばをテイクアウトしてきました。

何とか食べ終わった感想としては、味は美味しかったのですがとにかく腹いっぱいです(笑)

個人的にはラーメンよりもかなり重い気がしますので、「ラーメンだけじゃ物足りないぜ!」という方は是非挑戦してみて頂きたいです。

・・・まあ僕は次にどでんに行った時はラーメンを食べますけどね(笑)

スポンサーリンク

-観光・グルメ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

りっくんランドの売店「アーミーショップさくら」のお土産が面白い!

【広告】当サイトはアフィリエイト広告を含みます 陸上自衛隊朝霞駐屯地にある陸上自衛隊広報センター。 スポンサーリンク 「りっくんランド」の愛称でも知られる有名な博物館ですが、この中にある「アーミーショ …

柳瀬川で桜が見れる場所や周辺の駐車場は?無料の所ってある?

【広告】当サイトはアフィリエイト広告を含みます 埼玉県の志木市を流れる柳瀬川ですが、この付近は春になると桜のスポットとして有名です。 スポンサーリンク 他にも桜だけではなく、バーベキューや釣り、また、 …

すき家のオニオンサーモン丼「特盛」をテイクアウトしてきたぞ~

【広告】当サイトはアフィリエイト広告を含みます 5月13日よりすき家にて海鮮丼の新作メニュー「オニオンサーモン丼」が発売されました。 スポンサーリンク 店内で食べるのはもちろん、テイクアウトもOKとい …

お家でどでん

どでん北浦和店でテイクアウト「お家でどでん」を購入してきた!

【広告】当サイトはアフィリエイト広告を含みます ここではどでん北浦和店の持ち帰り用ラーメン「お家でどでん」を作っていきたいと思います。 どでんというと、現在埼玉県に3店ほど出店されていますが(北浦和店 …

所沢航空公園の駐車場と混雑状況 周辺の駐車場も合わせて紹介

【広告】当サイトはアフィリエイト広告を含みます 日本で最初の公式飛行場、その跡地に造られた所沢航空記念公園。 スポンサーリンク ジョギングや犬の散歩、子供たちの遊び場として年齢層問わず賑わうこの施設で …

プロフィール


こんにちは、ノシシです。

関東在住、妻と子供2人(息子、娘)と暮らす40代男性です。

若い頃はギターを弾いていて、バンドで食っていきたい⇒挫折⇒会社員という王道(?)ルートを経て現在に至ります。

好きな飲み物はビール。好きな音楽はロック。

不惑の歳に入り、肝臓の数値の上昇と子供の成長という不安と期待の狭間で日々奮闘中です!