四季折々・・・

普段の生活から趣味の事まで様々な事について役に立つ情報を発信していくブログです

観光・グルメ

SnowManもやってきた!?深谷市の道の駅「はなぞの」へ行ってきました!

投稿日:

【広告】当サイトはアフィリエイト広告を含みます

道の駅はなぞの
埼玉県深谷市にある道の駅「はなぞの」ですが、ここはジャニーズグループであるSnowManとゆかりのある場所のようです。

一部ファンの方達のあいだでは聖地と呼ばれているとかいないとか・・・

今回はそんな道の駅はなぞのへ遊びに行ってきたので、現地の様子やおすすめの食べ物などを紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

道の駅「はなぞの」ってどんな場所

深谷市には有名なご当地キャラクターとして「ふっかちゃん」がいますが、ここ、はなぞのでもふっかちゃん関連のグッズを購入することが出来ます。

また、道の駅はなぞのは、花園地域物産館アルエット、JA花園農産物直売所、ひだまりの公園などがある施設になります。

花園地域物産館アルエットの1階は深谷産の食材などを使ったお菓子や地酒、小物類が売っているいわゆる一般的なお土産屋さんになっています。

深花園地域物産館アルエットの2階にはふっかちゃんグッズと人気店

深花園地域物産館アルエットの2階に上がると「ふっかちゃんミュージアム」
ふっかちゃんミュージアム

ちなみにですが、冒頭でお話したSnowManとゆかりがあるというのは、メンバーである深澤くんの愛称が「ふっか」であることからコラボが実現し、SnowManのメンバーがはなぞのにロケに来たそうですね。

この様子は、YouTubeの「ジャニーズJrチャンネル」でもチェックすることが出来ます。

壁には、実際にSnowManが来た時の様子やファンの方たちが寄付してくれた写真なんかも飾ってあり、この日担当していた店員さんもSnowManのファンの方でしたw

 

ふっかちゃんミュージアム自体は、思ったより広いというか、品揃えが結構豊富な印象ですね。
ふっかちゃんミュージアム

今のご時世ならではのアイテムも売ってたり。最近はおしゃれなマスクも増えてきましたよね。
ふっかちゃんマスク

中でもおすすめというか、随分良心的だなと思ったのはUFOキャッチャーです。
ふっかちゃん UFOキャッチャー
1回500円なんですが、なんと取れるまで何回でも挑戦することが出来ます。

今回、3回挑戦してみたんですが、偶然2個同時に取れたこともあり、4個のグッズをGETできました!!
ふっかちゃん 人形
このくらいの大きさのグッズだと、普通に500円以上するものも多いので特にこだわりとか無ければこのUFOキャッチャー、かなりお得です!

他にもお菓子や小物類なども結構沢山種類が置いてあるので、深谷市がそれだけふっかちゃんに力を入れているのが良く分かりますね!

 

2階には、ふっかちゃんミュージアムの他に「オハナ」というお店があり、美味しいと評判のパン屋さんになっています。
オハナ

人気NO1の「塩パン」は、あっさりしていてとても食べやすく美味しかったです。ダイエットしている方は食べ過ぎ注意ですね(;^_^A

スポンサーリンク

人気NO1だけあって売れ行きがいいのか、焼きたての塩パンがどんどん追加されていました。
オハナ 塩パン

あとは「深谷ネギカレーパン」。中に大きめの深谷ネギが入っているのですが、ネギの甘みがカレーとマッチしていて、個人的には大好きな味でした!
深谷ネギカレーパン

花園地域物産館アルエットの隣には農産物直売所

深谷 農産物直売所
花園地域物産館アルエットの道を挟んで隣にはJAがあり、農産物直売所になっています。

中はちょっとしたスーパーくらいの広さがあり、アルエットとはまたちょっと違った野菜などの食材やお土産を購入することが出来ます。
深谷ネギ
・・・普段ねぎ焼きとかあまり食べないんだけど、こういう所で見ると食べたくなる不思議・・・つまみに丁度良さそう(;^_^A

 

そして、農産物直売所の駐車場にある、「1度はたちよってみたいメロンパン屋」さん。
1度はたちよってみたいメロンパン屋
ここのメロンパンがほんとに凄いです!

メニューはメロンパンアイス、あずきクリーム、抹茶あずき、ラスクなどがあり、今回はメロンパンアイスを買ったんですけど、中にラスクが入っているからカリっとしているのは当然なんだけど、それ以上にメロンパンの表面がサクッとした食感で、口の中でアイスの甘みと合わさってほんと美味しかったです!

メロンパンアイス
今回、道の駅で食べたものは他にも美味しいものばかりだったんですけど、その中でも個人的にはここのメロンパンが1番美味しかったです!

道の駅はなぞのに立ち寄った際には是非チェックしてもらいたいパン屋さんですね。

SnowManもやってきた!?深谷市の道の駅「はなぞの」へ行ってきました!のまとめ

今回は、深谷市にある道の駅「はなぞの」へ遊びに行ってきました。

いや~、ふっかちゃんグッズを始め、お土産も豊富だし食べ物も美味しかったしで、とても楽しめました(ひだまりの公園には行けませんでしたが)

まあ、何時間も時間を潰せるような場所ではないかもしれないけど、深谷市のおすすめには間違いなく入れても良いスポットのひとつだと思いました。

〈道の駅「はなぞの」お出かけMAP〉

住所:〒369-1246 埼玉県深谷市小前田458-1

TEL:048-584-5225

駐車場:大型車42台

普通車367台(身障車9台)

※駐車場利用時間
第一駐車場 24時間利用可
第二駐車場 9:00~19:00まで

営業時間、定休日に関して状況により変動する可能性があります。

こちらの「道の駅はなぞのHP」よりご確認下さい。


高速道路を使う場合、花園ICを降りたらそのまま5分程直進すると右手側に見えてきます。

スポンサーリンク

-観光・グルメ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

沖縄の糸満市にあるホテル ミスター金城イン塩崎に泊まってきました

【広告】当サイトはアフィリエイト広告を含みます 年末に3泊4日で沖縄県糸満市にあるミスター金城イン塩崎というホテルに泊まってきました。 スポンサーリンク 那覇空港から車で2~30分くらいの場所で、国道 …

所沢航空公園の駐車場と混雑状況 周辺の駐車場も合わせて紹介

【広告】当サイトはアフィリエイト広告を含みます 日本で最初の公式飛行場、その跡地に造られた所沢航空記念公園。 スポンサーリンク ジョギングや犬の散歩、子供たちの遊び場として年齢層問わず賑わうこの施設で …

りっくんランドの売店「アーミーショップさくら」のお土産が面白い!

【広告】当サイトはアフィリエイト広告を含みます 陸上自衛隊朝霞駐屯地にある陸上自衛隊広報センター。 スポンサーリンク 「りっくんランド」の愛称でも知られる有名な博物館ですが、この中にある「アーミーショ …

ジャンクガレッジ志木南口店がテイクアウト始めたってよ!

【広告】当サイトはアフィリエイト広告を含みます 朝霞市の三原にあった「もっこり豚」の店長さんが店を取り仕切る「ジャンクガレッジ志木南口店」が2月にオープンしましたが、この度、テイクアウトのメニューを追 …

タピオカを冷蔵庫で保存して固い時にもちもち感を簡単に復活させる方法

【広告】当サイトはアフィリエイト広告を含みます 最近タピオカドリンクってブームになってますよね。 スポンサーリンク 確か以前にもこんな事があったようなと思って調べてみると、なんと現在は第三次ブームとの …

プロフィール


こんにちは、ノシシです。

関東在住、妻と子供2人(息子、娘)と暮らす40代男性です。

若い頃はギターを弾いていて、バンドで食っていきたい⇒挫折⇒会社員という王道(?)ルートを経て現在に至ります。

好きな飲み物はビール。好きな音楽はロック。

不惑の歳に入り、肝臓の数値の上昇と子供の成長という不安と期待の狭間で日々奮闘中です!