四季折々・・・

普段の生活から趣味の事まで様々な事について役に立つ情報を発信していくブログです

観光・グルメ

沖縄限定ファーストフード店「jef」のぬーやるバーガーが美味すぎた!

投稿日:


旅行などで遠出した時って、普段あまり食べられないような食材やご当地グルメを食べるのもひとつの醍醐味ですよね。

今回沖縄に行く機会があったのですが、沖縄ってご当地グルメの宝庫です。

極端な話、目に付いたスーパー(かねひでとかサンエーが多いのかな?)などに入るだけで、他の県ではあまり見ないような物が売っていたりします。

何か食べたい時は、気軽に入れるファーストフード店でも珍しい食べ物が食べられるのですが、今回はその中でも沖縄限定のファーストフード店「jef」に行ってみました。

スポンサーリンク

沖縄限定のファーストフード店って何がある?

まず、沖縄にしか無いファーストフード店という事で有名なのは「A&W」です(他の地域でも米軍基地内にはあるそうです)

地元の方は「エンダー」と略して呼びますね。

こちらは沖縄で約30店舗程展開されているみたいで、お店の感じやメニューはどことなくアメリカンな雰囲気が漂っています。

それに対して「jef」は4店舗しかなく、沖縄でも「A&W」に比べてちょっとレアなファーストフード店になっています。

沖縄のファーストフード店「jef」ってどんな店?

「jef」はサンライズ那覇店、坂田店、与那原店、豊見城店の4店舗があり、沖縄でも南部の地域に集中してあります。

jefは沖縄県産の食材を使ったメニューが多く見受けられ、特徴的なものに 「ドライブイン」というシステムがあります。

4店舗中3店舗でこのシステムが導入されていて、駐車場に車を止めたまま商品が注文できて、そのまま車の中で食べる事が出来ます。

頼んだ品物はわざわざ店員さんが車まで持ってきてくれるんですね(店員さんはjefのオリジナルTシャツを着ているのですが、そのTシャツは店内で購入することが出来、他にもjefオリジナルのグッズを販売することもあるようです)

今回行った豊見城店もこのシステムが導入されていました。

店舗の裏側も合わせて約30台程のドライブインがあります。

 


注文ボタンを押して注文する形ですね。

スポンサーリンク

 

ちなみにもちろん店内で食べる事も出来ますよ!

「jef」でぬーやるバーガーとゴーヤーバーガーを実食!

今回はせっかくなので、jefの看板メニューである「ぬーやるバーガー」と「ゴーヤーバーガー」を頼んでみる事にしました。

ぬーやるバーガー
ぬーやるバーガー

 

ゴーヤーバーガー
ゴーヤーバーガー

ぬーやるバーガーとゴーヤーバーガーの違いなんですが、バンズの違いは多少あるものの、おそらくポークが挟まれているかそうじゃないかだけの違いかと思います。(多分ですが(^^;)

 

味の方ですが、どちらも美味しいですよね。

ゴーヤーチャンプルーみたいな感じなのかもしれませんが、ゴーヤーがあまり主張し過ぎず、かと言って、しっかり味は感じる事が出来るので、ゴーヤーが良いアクセントになっています。

ゴーヤーが苦手な人でも、結構イケるんじゃないかな?って感じがします。

ポークは玉子との相性バッチリなので、こちらは文句なし!

 

あと、今回、夏限定の商品という事で、「フレッシュゴーヤーソーダ」という飲み物を注文してみました。
フレッシュゴーヤーソーダ
こちら、人に勧められるがままに注文したんですが、ぬーやるバーガーなんかとは違って、ゴーヤー感がハンパじゃないです。

要はかなり苦いって事ですね(^^;

一応炭酸なので、ゴーヤー感も多少は薄まっているのかもしれませんが、それでも苦いです。

 

沖縄というと、もうひとつ「ルートビア」という独特の飲み物がありますが、このゴーヤージュースといいルートビアといい、どうも好き嫌いがハッキリ別れる感じがしますよね。

 

・・・僕ですか?

ええ、どっちも苦手です(笑)

沖縄限定ファーストフード店「jef」のぬーやるバーガーが美味すぎた!のまとめ

今回飲み物に関しては、正直まあアレだったんですが(^^;

ハンバーガーに関しては文句なしに美味しかったです。

jefオリジナルのメニューという事で言うと、今回「ゴーヤーリング」だけ食べられなかったので、もし次回行く機会があればこの辺も食べてみたいですね。

ちなみに今回行ったjef豊見城店なんですが、看板には「24HOURS OPEN(24時間営業)」となっていますが、現在の営業時間は朝6時30分~深夜1時迄となっています。

スポンサーリンク

-観光・グルメ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

館山花火大会の場所や駐車場 ここだけの穴場スポットもご紹介

毎年8月8日は千葉県の館山市で花火大会が行なわれます。 スポンサーリンク 地元民として言わせて貰えば、以前より若干は規模が小さくなったような気もしますが、それでも場所の割には大きな花火大会だと思います …

炭酸ゼリー,サイダー

炭酸ゼリーの炭酸が抜けない作り方は?しゅわしゅわ感を出す反則技も!

今回ゼラチンが余っていたので、ゼリーを作ってみたいと思います。 スポンサーリンク どうせだったら炭酸ジュースでゼリーを作ってみたら面白いかなと思ったんですが、調べてみると普通に作ってる方結構いますね( …

タピオカを冷蔵庫で保存して固い時にもちもち感を簡単に復活させる方法

最近タピオカドリンクってブームになってますよね。 確か以前にもこんな事があったようなと思って調べてみると、なんと現在は第三次ブームとの事。 スポンサーリンク それに伴い、タピオカを取り扱うお店も増えま …

糸満観光農園で行われたイルミネーションを見に行ってきました

2018年12月30日に糸満観光農園で行われているイルミネーションを見に行ってきました(正式にはいとまんピースフルイルミネーションって言うみたいですね) スポンサーリンク このイベントは12月15日か …

羽田空港第一ターミナルと第二ターミナル間の移動徒歩とバスの所要時間は?

羽田空港には第一ターミナルと第二ターミナル、そして国際ターミナルがありますが、乗り継ぎや駐車場等の関係で第一ターミナルと第二ターミナルを移動したい状況も多くあると思います。 スポンサーリンク 羽田空港 …

プロフィール


こんにちは、ノシシです。

関東在住、妻と子供2人(息子、娘)と暮らす40代男性です。

若い頃はギターを弾いていて、バンドで食っていきたい⇒挫折⇒会社員という王道(?)ルートを経て現在に至ります。

好きな飲み物はビール。好きな音楽はロック。

不惑の歳に入り、肝臓の数値の上昇と子供の成長という不安と期待の狭間で日々奮闘中です!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。