四季折々・・・

普段の生活から趣味の事まで様々な事について役に立つ情報を発信していくブログです

PC・ゲーム

PS4 オープンカントリー アメリカアカシカを狩猟してきた!

投稿日:

オープンカントリー

今回はPS4版オープンカントリーで「アメリカアカシカ」を狩ってきました。

ある意味、なかなか骨のある狩猟(もちろん悪い意味で(;^_^A)になりましたので、あまり参考にはならないかもしれませんがw興味のある方は是非読んでいって下さい!

スポンサーリンク

ミッション「オールドチップのハント」の攻略

オープンカントリーを始めて4つ目のミッションに「オールドチップのハント」というものがあります。

その中でアメリカアカシカを狩猟する事になるのですが、初めに言っておきますと、このミッションほんとに仕様なの?って思うくらい難しすぎです(;^_^A

というのもこのアメリカアカシカ、ちょっと近づこうものならすぐに逃げます。

しかも逃げ足が速い。

多分、風向きや着ている服の色などで見つかりやすさが多少変わるのかもしれませんが、今回は特にその辺は意識していなかったのでかなり苦戦しました。

まず、最初にアメリカアカシカが出現するロケーションが、「ワトキンズポンド」周辺になります。

そしてターゲットはアメリカアカシカの「オス」のみになります。メスを狩猟してもミッションクリアにならないので注意して下さい。

ワトキンズポンド周辺に着くと通信機器からの連絡が入り、近くにアメリカアカシカの足跡を発見することが出来ます。
オープンカントリー アメリカアカシカ
このアメリカアカシカの足跡なんですが、非常に小さくて結構見つけづらいです。

夜になると、足跡が光っているので見つけやすくはなるのですが、そうすると今度は周囲が見えづらくなるのでどっちが良いか微妙なところなんですよね(;^_^A

個人的には昼間に見つけた方が良いのかなと思いますが。。。

 

足跡を調べるとどちらに足跡が続いているのかが分かりますので、その方角へ進みます。

一応足跡を追いかけている時は、しゃがみながら気配を消して進むのが良いですね。

スポンサーリンク

足跡が途切れたら、その周辺をしらべてみると・・・

 

 

いました!!アメリカアカシカの群れです。

メスが数頭いるのが確認できます。

ちなみに、アメリカアカシカの群れが近づくとレーダーに赤いシカのマーカーが出現します。
オープンカントリー アメリカアカシカ
・・・ですが、オスがいませんね(;^_^A

オスはトナカイみたいな角をしているのですが見当たりません。

 

もう少し近づいてみると、すぐにアメリカアカシカが逃げ出してしまいました。

一応ダメ元で追いかけてみると、なんと木に引っかかっているアメリカアカシカのオスがいました。

なんとか運良くアメリカアカシカのオスを仕留めることが出来たのですが、

 

・・・テンパりすぎて画像を撮るのを忘れてしまった( ノД`)シクシク…

 

申し訳ないです。

一応アメリカアカシカのオスを狩猟出来た証拠だけUPしておきます(;^_^A

アメリカアカシカの足跡を見つける前にセーブする事を推奨!

このアメリカアカシカなんですが、一度逃してしまうと次に何処へ行ったのかが分からなくなってしまいます。

また足跡を探して、その足跡を追いかけて・・・というのを繰り返さなければなりません。まあ、運良くいきなり見つかることもありますが。

 

ですので、最初に足跡を見つける前に、ワトキンズポンドの周辺でキャンプを張り、セーブする事をお勧めします。

一応、ワトキンズポンドの西側にはオオカミが出現するポイントがあるので、そこだけ気をつけて適当な場所にキャンプを張ります。

 

そして足跡を見つけたら追いかける、もし失敗してアメリカアカシカに逃げられたらキャンプ地点からロードしてやり直す。

一応、逃げられた時のことを考えて、林などのある方向へアメリカアカシカを追い詰めると今回のように木に引っかかっている可能性もありますねw

 

実際、僕もこの方法を何回か繰り返して何とかミッションをクリアすることが出来ました。

PS4 オープンカントリー アメリカアカシカを狩猟してきた!のまとめ

今回はなんとかアメリカアカシカを狩猟することが出来ました。

とは言え、結果的には運が良かったというか、なんかバグ的な要素に助けられたような気もして、とにかくこのミッション、理不尽なほど難しいと思うのですが。

正直何度も心が折れそうになりましたし、もう少し難易度を低くして欲しいと思いましたよほんとに(;^_^A

スポンサーリンク

-PC・ゲーム
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

小学校でのプログラミングって何をするの?教育のねらいや親ができる事は?

2020年から小学校でプログラミング教育が必修化される事が決まっています。 スポンサーリンク もしかしたら、親世代の方の中には「小学生にプログラミングはまだ早いんじゃない?」と思われている方もいるかも …

Root Film(ルートフィルム)の感想・評価【ネタバレなし】

今回はPS4版のRoot Film(ルートフィルム)をプレイ・クリアしたので、その感想や評価などを綴っていきたいと思います。 スポンサーリンク 一応、ゲームのシステムやあらすじ程度は紹介しますが、スト …

scratch、計算ゲーム

Scratchで計算ゲーム 誰でも簡単「しゃべる算数ドリル」の作り方

今回は「scratch」で変数プロックや演算ブロックを使って、簡単な計算ゲームを作ってみたいと思います。 スポンサーリンク 計算ゲームと言っても、ただ問題が画面に表示されるだけではちょっと味気ないので …

フォールアウト4と76買うならどっち?両者の違いを徹底比較!【PS4】

ここではPS4版のFallout(フォールアウト)4とFallout76についてお話していきたいと思います。 スポンサーリンク 最近では両ソフトとも中古品などで比較的安価で売っていますが、とは言えせっ …

JCOMをウチが解約した理由とおすすめの乗り換えタイミング!

今までうちではインターネット回線にJCOMを利用していました。 スポンサーリンク 今回は訳あってJCOMを解約して他社に乗り換えましたので、今までJCOMを利用してみて思ったことや解約した理由、そして …

プロフィール


こんにちは、ノシシです。

関東在住、妻と子供2人(息子、娘)と暮らす40代男性です。

若い頃はギターを弾いていて、バンドで食っていきたい⇒挫折⇒会社員という王道(?)ルートを経て現在に至ります。

好きな飲み物はビール。好きな音楽はロック。

不惑の歳に入り、肝臓の数値の上昇と子供の成長という不安と期待の狭間で日々奮闘中です!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。