四季折々・・・

普段の生活から趣味の事まで様々な事について役に立つ情報を発信していくブログです

PC・ゲーム

PS4 オープンカントリー アメリカアカシカを狩猟してきた!

投稿日:

【広告】当サイトはアフィリエイト広告を含みます

オープンカントリー

今回はPS4版オープンカントリーで「アメリカアカシカ」を狩ってきました。

ある意味、なかなか骨のある狩猟(もちろん悪い意味で(;^_^A)になりましたので、あまり参考にはならないかもしれませんがw興味のある方は是非読んでいって下さい!

スポンサーリンク

ミッション「オールドチップのハント」の攻略

オープンカントリーを始めて4つ目のミッションに「オールドチップのハント」というものがあります。

その中でアメリカアカシカを狩猟する事になるのですが、初めに言っておきますと、このミッションほんとに仕様なの?って思うくらい難しすぎです(;^_^A

というのもこのアメリカアカシカ、ちょっと近づこうものならすぐに逃げます。

しかも逃げ足が速い。

多分、風向きや着ている服の色などで見つかりやすさが多少変わるのかもしれませんが、今回は特にその辺は意識していなかったのでかなり苦戦しました。

まず、最初にアメリカアカシカが出現するロケーションが、「ワトキンズポンド」周辺になります。

そしてターゲットはアメリカアカシカの「オス」のみになります。メスを狩猟してもミッションクリアにならないので注意して下さい。

ワトキンズポンド周辺に着くと通信機器からの連絡が入り、近くにアメリカアカシカの足跡を発見することが出来ます。
オープンカントリー アメリカアカシカ
このアメリカアカシカの足跡なんですが、非常に小さくて結構見つけづらいです。

夜になると、足跡が光っているので見つけやすくはなるのですが、そうすると今度は周囲が見えづらくなるのでどっちが良いか微妙なところなんですよね(;^_^A

個人的には昼間に見つけた方が良いのかなと思いますが。。。

 

足跡を調べるとどちらに足跡が続いているのかが分かりますので、その方角へ進みます。

一応足跡を追いかけている時は、しゃがみながら気配を消して進むのが良いですね。

スポンサーリンク

足跡が途切れたら、その周辺をしらべてみると・・・

 

 

いました!!アメリカアカシカの群れです。

メスが数頭いるのが確認できます。

ちなみに、アメリカアカシカの群れが近づくとレーダーに赤いシカのマーカーが出現します。
オープンカントリー アメリカアカシカ
・・・ですが、オスがいませんね(;^_^A

オスはトナカイみたいな角をしているのですが見当たりません。

 

もう少し近づいてみると、すぐにアメリカアカシカが逃げ出してしまいました。

一応ダメ元で追いかけてみると、なんと木に引っかかっているアメリカアカシカのオスがいました。

なんとか運良くアメリカアカシカのオスを仕留めることが出来たのですが、

 

・・・テンパりすぎて画像を撮るのを忘れてしまった( ノД`)シクシク…

 

申し訳ないです。

一応アメリカアカシカのオスを狩猟出来た証拠だけUPしておきます(;^_^A

アメリカアカシカの足跡を見つける前にセーブする事を推奨!

このアメリカアカシカなんですが、一度逃してしまうと次に何処へ行ったのかが分からなくなってしまいます。

また足跡を探して、その足跡を追いかけて・・・というのを繰り返さなければなりません。まあ、運良くいきなり見つかることもありますが。

 

ですので、最初に足跡を見つける前に、ワトキンズポンドの周辺でキャンプを張り、セーブする事をお勧めします。

一応、ワトキンズポンドの西側にはオオカミが出現するポイントがあるので、そこだけ気をつけて適当な場所にキャンプを張ります。

 

そして足跡を見つけたら追いかける、もし失敗してアメリカアカシカに逃げられたらキャンプ地点からロードしてやり直す。

一応、逃げられた時のことを考えて、林などのある方向へアメリカアカシカを追い詰めると今回のように木に引っかかっている可能性もありますねw

 

実際、僕もこの方法を何回か繰り返して何とかミッションをクリアすることが出来ました。

PS4 オープンカントリー アメリカアカシカを狩猟してきた!のまとめ

今回はなんとかアメリカアカシカを狩猟することが出来ました。

とは言え、結果的には運が良かったというか、なんかバグ的な要素に助けられたような気もして、とにかくこのミッション、理不尽なほど難しいと思うのですが。

正直何度も心が折れそうになりましたし、もう少し難易度を低くして欲しいと思いましたよほんとに(;^_^A

スポンサーリンク

-PC・ゲーム
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ドラクエ10のオールインワンでバージョン4がインストール出来ない件について

【広告】当サイトはアフィリエイト広告を含みます PS4のドラクエ10のオールインワンパッケージバージョン1-5を購入してダウンロードしたのに、いざゲームをプレイしようとすると「5000年の旅路 遥かな …

fallout76

フォールアウト76 アサルトロンの簡単な倒し方

【広告】当サイトはアフィリエイト広告を含みます ここではフォールアウト76のアサルトロンの倒し方についてお話していきたいと思います。 スポンサーリンク フォールアウト76では機械系の敵が何種類か出てき …

ノーマンズスカイ

ノーマンズスカイ目覚めミッション「後編」星間移動を学ぶ

【広告】当サイトはアフィリエイト広告を含みます ここではノーマンズスカイ目覚めミッションの後編という事で、宇宙ステーションに向かうところから目覚めミッション終了までを解説していきたいと思います。 スポ …

Root Film(ルートフィルム)の感想・評価【ネタバレなし】

【広告】当サイトはアフィリエイト広告を含みます 今回はPS4版のRoot Film(ルートフィルム)をプレイ・クリアしたので、その感想や評価などを綴っていきたいと思います。 スポンサーリンク 一応、ゲ …

ストランデッドディープ 飛行機を修理して無人島を脱出~エンディングへ!

【広告】当サイトはアフィリエイト広告を含みます ここではPS4版のストランデッドディープにおけるエンディング、無人島を脱出する方法を解説していきます。 スポンサーリンク 無人島を脱出してエンディングを …

プロフィール


こんにちは、ノシシです。

関東在住、妻と子供2人(息子、娘)と暮らす40代男性です。

若い頃はギターを弾いていて、バンドで食っていきたい⇒挫折⇒会社員という王道(?)ルートを経て現在に至ります。

好きな飲み物はビール。好きな音楽はロック。

不惑の歳に入り、肝臓の数値の上昇と子供の成長という不安と期待の狭間で日々奮闘中です!