四季折々・・・

普段の生活から趣味の事まで様々な事について役に立つ情報を発信していくブログです

健康・美容

ダニ捕りロボの設置場所は?ダニの集まりやすい場所や置き方、注意点も併せて解説!

投稿日:

【広告】当サイトはアフィリエイト広告を含みます


ダニ捕りロボのおすすめの設置場所は以下のような場所になります。

 

・家具: ベッドや布団、ソファーや座布団など。

・収納: 押入れ、下駄箱、クローゼットなど。

・その他: バッグ、ぬいぐるみなど の布製品

 

ダニは、高温多湿な環境を好むため、温度が20℃~30℃、湿度が60%以上の環境で発生しやすいそうです。特に、温度が25℃以上を超えると大繁殖してしまいます。

他にも、暗くて狭い場所なども好むようです。

 

家の中の物ですと、特にベッドや布団などの敷き寝具。

人の設置面積が広い、人が寝ている時に汗をかくので湿気を含みやすい、ダニの餌となるフケや皮脂が大量にある、など、ダニが好む条件が揃っているので、ダニ捕りロボを設置するにはおすすめの場所になっています。

 

また、家の中以外ですと車の中ですね。

シートやフロアマットなどが布製ですと特に発生しやすくなります。

例えば雨の日に濡れたまま車に乗ることで、マットやシートも湿った状態になりますし、車内で食べ物を食べたりして食べかすが落ちたりすると、これもダニの餌になり得ます。

他にも、犬などのペットを車に乗せている場合、下手するとベッドや布団といった寝具よりも圧倒的にダニが発生しているケースもあるようです。

\↓公式サイトはこちらをクリック↓/
置くだけ!殺虫剤いらずでお子様もペットも安心!【ダニ捕りロボ】

ダニ捕りロボの置き方は?

ダニが発生しやすいベッドや布団の場合ですと、基本的には身体に一番近い生地の下に設置するのが推奨されています。

例えば、シーツをかけている場合は、シーツと敷布団の間という事ですね。

また、枕元や足元に設置する事ができますが、枕元に置くと、人によってはダニ捕りロボの誘引剤の香りで寝つきが悪くなったりする場合もありますので、足元側へ設置するのが好ましいです。

 

クローゼットや下駄箱の場合、床面と壁面に挟んで設置したりします。

バッグの場合は底板の下などに挟んでおいてもいいですね。

他にも車の場合は、フロアマットの下や、トランクなどが候補になります。

ダニ捕りロボの設置に関しての注意点

ダニ捕りロボを適切な場所に設置しても、以下のような事に気を付けないと効果を実感出来ない事もあるので注意して下さい。

設置場所をコロコロ変えない

ダニ捕りロボは即効性がないことが多々あります。

環境によって変化はしますが、設置してから周辺のダニが集まるまで2~3週間程度かかることもあるため、設置場所を変えずにしばらく様子を見る必要があります。

設置場所によってダニ捕りロボのサイズを変える

ダニ捕りロボにはサイズがラージ、レギュラー、プチと3種類あり、それぞれ効果範囲が異なります。

例えばダブルベッドの場合はラージサイズ、シングルベッドの場合はレギュラーサイズ、バッグなどの場合はプチにするといったように、設置する場所によってサイズを合わせましょう。

ダニ捕りロボを水に濡らさない

ダニ捕りロボを水に濡らすと効果が無くなるのでNGです。

殺虫剤など、他のダニ駆除製品と併用しない

ダニ捕りロボはダニをおびき寄せて駆除する製品です。

殺虫剤や駆除スプレーなどはダニを近づけないようにするもので、性能的に相反するものなので併用するのは止めましょう。

ダニ捕りロボを同じ場所に複数設置するのは効果あり?

ダニ捕りロボを同じ場所に2個置けば2倍、3個置けば3倍の量の駆除効果がある訳ではありません。

ただ、複数置くことによって、ダニの集まる場所が増えるので、時間的な意味で効率よく駆除が出来るという事はあります。

その場合、一か所にまとめて設置するのではなく、1個目とある程度距離を離して設置するようにしましょう。

\↓公式サイトはこちらをクリック↓/
置くだけ!殺虫剤いらずでお子様もペットも安心!【ダニ捕りロボ】

-健康・美容
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

シューフィッターに靴の選び方や履き方を教わったら歩くのが楽になった

【広告】当サイトはアフィリエイト広告を含みます いきなりなんですが、僕って扁平足なんです。 スポンサーリンク 扁平足だからちょっと歩いただけでも結構すぐに足が痛くなったり疲れたりしちゃうんですよ。 体 …

日焼け止めを赤ちゃんがなめるのは大丈夫?そもそも必要?より安全なものは?

【広告】当サイトはアフィリエイト広告を含みます 赤ちゃんとお散歩出来るようになると気になるのが紫外線。 スポンサーリンク 特に暑い時期は、帽子などを被せても嫌がってしまうお子さんもいますよね。 そんな …

プレミアムアフターシェーブローションの使い方 濃い髭、青髭、ムダ毛もコレ1本で全てフォロー!

【広告】当サイトはアフィリエイト広告を含みます プレミアムアフターシェーブローションの基本的は使い方は以下のようになります。 ・髭剃り、洗顔後に使用する。 ・手のひらに10円玉程度の量を垂らして、気に …

正月太りを解消するダイエットは?初心者におすすめの運動と食事制限

【広告】当サイトはアフィリエイト広告を含みます 正月太りでお困りのあなた! スポンサーリンク 体重計に乗ってビックリしちゃったあなた! 普段あまりダイエットはしないけど、この機会に始めてみようと思って …

秋の肌荒れは乾燥が原因?乾燥肌に効果的な保湿方法やベースメイクは?

【広告】当サイトはアフィリエイト広告を含みます スポンサーリンク 秋になると急にお肌が荒れてきてしまう・・・そんな経験をされた事ありませんか? それはひょっとしたら「乾燥」が原因かもしれません。 乾燥 …

プロフィール


こんにちは、ノシシです。

関東在住、妻と子供2人(息子、娘)と暮らす40代男性です。

若い頃はギターを弾いていて、バンドで食っていきたい⇒挫折⇒会社員という王道(?)ルートを経て現在に至ります。

好きな飲み物はビール。好きな音楽はロック。

不惑の歳に入り、肝臓の数値の上昇と子供の成長という不安と期待の狭間で日々奮闘中です!