四季折々・・・

普段の生活から趣味の事まで様々な事について役に立つ情報を発信していくブログです

観光・グルメ

柳瀬川で桜が見れる場所や周辺の駐車場は?無料の所ってある?

投稿日:2019年2月3日 更新日:

【広告】当サイトはアフィリエイト広告を含みます


埼玉県の志木市を流れる柳瀬川ですが、この付近は春になると桜のスポットとして有名です。

他にも桜だけではなく、バーベキューや釣り、また、水鳥も生息している事から、野鳥観察をする方も多く見受けられますね。

そんな桜や水鳥が楽しめる柳瀬川ですが、もしここに車で来る場合は当然車を停める場所が必要になりますよね。

そこで今回は柳瀬川に近い駐車場を紹介したいと思いますので、良かったら参考にしていって下さい。

スポンサーリンク

柳瀬川で桜が見れる場所は?

柳瀬川は志木市を横断するように流れていますが、桜の時期に最も賑やかになるのは、東武東上線柳瀬川駅の近くの土手沿いになります。

この土手沿いには屋台も出店され、土手から柳瀬川河畔もすぐに下りる事が出来ます。

電車を利用する場合は、柳瀬川駅東口の改札を出て3分程で到着しますが、車の場合は専用の駐車場はありません。

その為、近くのコインパーキング等を利用する必要があります。

柳瀬川の桜を車で見に行く時の駐車場は?

柳瀬川へ車で行く場合は、柳瀬川駅の周辺にある時間貸しの駐車場を利用するのが便利です。

地図にピンを刺してありますので参考にしてみてください。

柳瀬川駅の西口にあるロータリーにはスーパーのサミットがある「鹿島ビル」と「ペアクレセント」という建物があり、そこの地下が駐車場になっています(この建物で1000円以上買い物をすると2時間の無料サービスがあります)

写真で料金なども合わせてチェックしてみて下さい・・・少し見えづらいですが(^^;

「鹿島ビル駐車場」

こちらの駐車場は駅前のロータリー側でなく、柳瀬川沿いの道路から入庫する形になります(写真をクリックすると拡大します)

 

「ペアクレセント駐車場」

柳瀬川駅の東口には目の前に3つ駐車場があります。

 

「リゾン柳瀬川NO1」

駐車台数:9台

 

「CarArc柳瀬川駅前優良駐車場」

スポンサーリンク

駐車台数:14台

ちなみに看板に「優良」って書いてありますが、これ「有料」の間違いじゃないんですかね・・・(^^;

 

「タイムズサミットストア柳瀬川駅前店」

こちらのタイムズも、サミットで1000円以上お買い物をすると2時間無料になります。

駐車台数:46台

 

「すまいるパーキング24」

駐車台数:4台

この駐車場は駅からは少し離れていて、「富士見橋」の近くにあるのですが(ちょっと場所が分かりづらいです)柳瀬川の土手沿いにある駐車場なので一番近くて便利です。ただ、駐車できる台数が4台なのが難点ですね。

停められればラッキーだと思います。

駐車場が無料の所ってある?

柳瀬川の近くに無料で停められる駐車場はほとんどないのですが、柳瀬川駅から徒歩で10分くらいの所に、「サイゼリア」「古本市場」「久兵衛」「ローソン」などが併設されが場所があります。

上のマップで1箇所だけポツンと離れているのがそうですね。

ここから柳瀬川の土手沿い迄は一直線で行けるので、道は分かりやすいかと思います。

こちらの駐車場は有料駐車場も兼ねているのですが、最初の90分間は無料です。

フラップレスの駐車場になっていますので、もし利用する時は自分で車を停めた時間を把握しておきましょう。

間違っても90分以上停めて、そのまま出てしまわないよう注意してください。

「サンフィールド志木駐車場①」

柳瀬川で桜が見れる場所や周辺の駐車場は?無料の所ってある?のまとめ

いかがでしたか?

柳瀬川というと以前はあまり綺麗な川ではなかったのですが、最近はボランティアの方達の協力もあり、水質も随分改善されたようです。

夜は夜桜も楽しめる所なので、是非一度遊びに来て下さいね!

また、柳瀬川の桜の開花予想日などはこちらのサイトも参考にしてみて下さい。
⇒「柳瀬川沿いの花見情報2019 | 桜開花・名所情報 – ウェザーニュース

スポンサーリンク

-観光・グルメ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

館山花火大会の場所や駐車場 ここだけの穴場スポットもご紹介

【広告】当サイトはアフィリエイト広告を含みます 毎年8月8日は千葉県の館山市で花火大会が行なわれます。 スポンサーリンク 地元民として言わせて貰えば、以前より若干は規模が小さくなったような気もしますが …

所沢航空発祥記念館に行ってみた!館内の様子や展示体験の詳細をご紹介

【広告】当サイトはアフィリエイト広告を含みます 埼玉県内でも最大級規模を誇る所沢航空公園ですが、その園内に「所沢航空発祥記念館」という建物があります。 スポンサーリンク 所沢市は日本で初めて飛行場が出 …

糸満市 屋台

糸満市で見つけた屋台の焼き鳥がインパクト抜群だった!

【広告】当サイトはアフィリエイト広告を含みます 糸満市を車で走っていると、一軒のお店というか気になる屋台を発見しました。 スポンサーリンク ただ最初に見つけた時はやっていなくて、というよりそもそも今現 …

沖縄のお土産で定番の物って何がある?定番以外で日持ちする物は?

【広告】当サイトはアフィリエイト広告を含みます沖縄には魅力的なお土産が沢山ありますが、あまりに種類が豊富過ぎて逆に迷ってしまいますよね。 スポンサーリンク お土産屋さんに行くと、ついつい「あれもいいな …

炭酸ゼリー,サイダー

炭酸ゼリーの炭酸が抜けない作り方は?しゅわしゅわ感を出す反則技も!

【広告】当サイトはアフィリエイト広告を含みます 今回ゼラチンが余っていたので、ゼリーを作ってみたいと思います。 スポンサーリンク どうせだったら炭酸ジュースでゼリーを作ってみたら面白いかなと思ったんで …

プロフィール


こんにちは、ノシシです。

関東在住、妻と子供2人(息子、娘)と暮らす40代男性です。

若い頃はギターを弾いていて、バンドで食っていきたい⇒挫折⇒会社員という王道(?)ルートを経て現在に至ります。

好きな飲み物はビール。好きな音楽はロック。

不惑の歳に入り、肝臓の数値の上昇と子供の成長という不安と期待の狭間で日々奮闘中です!