四季折々・・・

普段の生活から趣味の事まで様々な事について役に立つ情報を発信していくブログです

生活の知恵・雑学

宝くじの当たる保管場所を検証!5候補の中から当たりが出た場所はココ!

投稿日:2020年3月13日 更新日:

【広告】当サイトはアフィリエイト広告を含みます

宝くじ
あなたは宝くじをどこに保管してますか?

特に保管場所は決めていないという方もいれば、毎回決まった場所に保管しているという方もいると思いますが、中には風水やスピリチュアル的に金運がアップすると言われている場所や、もしくは高額当選者を参考にして保管場所を決めている方もいるんじゃないかと思います。

そこで今回は、風水的に見て金運が良いとされるいくつかの場所に宝くじを保管してみて、どの場所から当たりのくじが出るのかを試してみることにしました。

とは言っても、当然「ここに保管すれば絶対に当たる!」というものではなく、まあ一種のお遊び的な感覚での検証にはなりますが、興味のある方は良かったら覗いていって下さい。

スポンサーリンク

風水的に良いとされる宝くじの保管場所は?

風水でお金が増えると言われている場所の条件には、

・暗い

・静か

・涼しい

というのがあるそうです。

そして、家にある物でこの条件にあてはまるのは、

・タンスの中

・押し入れ

・机の引き出し

・冷蔵庫の中

・神棚・仏壇

・金庫の中。。。etc

などがあります。

ただし、例えば冷蔵庫なんかは運気を下げるものがたくさん入っているという理由からNGだという意見もあり、風水によってもその考え方はまちまちです。

また、自分の家で条件が全て揃わないという事もありますので、あくまでこれらの場所を参考に今回は保管する場所を決めていきたいと思います。

※高額当選者がどこに宝くじを保管しているかご存知ですか?

こちらの記事では高額当選者に人気のある保管場所をランキング形式で掲載しています。

宝くじの保管場所を決めていきます

それでは実際に宝くじを保管する場所を決めていきたいと思いますが、その前にまずは宝くじの保管方法。

風水的には、宝くじを保管する時はまず「袋から開ける」というのが大前提だそうです。

宝くじが元々入っている袋にはビニールの部分がありまして、このビニールというのは風水では「火」の気を持っているんだとか(画像をクリックすると拡大します)
宝くじ ビニールの部分

そして宝くじの気は「金」なのですが、どうやら「金」と「火」というのは相性が悪いそうです。

なんでも「火」が「金」を溶かしてしまうのだとか。

じゃあどうやって保管すればいいのかと言うと、黄色い入れ物に入れて保管すると良いそうです。

黄色というのは金運をアップさせる色みたいなので、黄色い財布やバッグ、もしくは布なんかに包んで保管しても良いみたいですね。

他にも「茶色」というのは黄色と同じ色に含まれる為、「茶封筒」にいれても良いそうです。

という訳で、あいにくうちには黄色い財布やバッグが無いので、今回は宝くじを茶封筒に入れて保管してみたいと思います。
宝くじ 茶封筒

どうやって「当たる保管場所」を検証するのか?

そもそもどうやって宝くじの当たる保管場所を検証するのか?

今回は「関中東宝くじ」を連番で1セット(10枚)購入して、10日間程保管してみたいと思います。(本当はジャンボ宝くじが良かったけど、ちょうど販売期間が終わってた・・・)

勘の良い方ならすでにピンと来たかもしれませんが、連番で10枚購入すると必ず1枚は下一桁の当たりが出ますね。

それでこの10枚の宝くじをいくつかの場所に分けて保管してみます。

そしてどこの場所から下一桁の当たりが出るか確かめてみようって話です。

この方法だったら必ずどこかの場所から当たりが出るわけで、

まあ、行っちゃえば完全に出来レースですけどね(゚ε゚)ソンナノキニシナイ!!

そして今回保管場所に選んだのは以下の5カ所。

この5カ所に宝くじを2枚1組にして保管することにしました。

分け方は下一桁が「0と9」「1と8」「2と7」「3と6」「4と5」というペアになるように組み合わせることにします。

①冷蔵庫の野菜室(0、9)※カッコ内の数字は保管した宝くじの下一桁の番号になります。
宝くじ 冷蔵庫

冷蔵庫は「暗くて静かで涼しい」というにはピッタリの場所になります。

スポンサーリンク

ただし、頻繁に扉を開け閉めしたり、使いかけの食材があったりすると運気が下がってしまうみたいなので、今回は野菜室を空にして保管することにしました。

②木製のタンス(2、7)
宝くじ 木製タンス

タンスはタンスでもプラスチック製のものではなく、風水的には天然素材のものや木製のタンスが良いということで、ちょうどうちで使っているタンスが木製だったのでこちらのタンスに保管してみます。

普段は僕の下着や靴下が収納されているのですが、見苦しいので保管している間はどかしておこうかと思います(;^_^A

③寝室の部屋の隅(3、6)
宝くじ 財位

部屋の隅と言ってもこちらはただの部屋の隅ではございません。

部屋にはどんな部屋にも「財位」というものがあり、財位には金運や財運が溜まりやすいと言われています。

財位は方角に関係なく部屋の入り口から対角線上の部屋の隅にあると言われ、寝室はわりと静かな部屋なのでこの部屋の財位にあたる隅に宝くじを保管したいと思います。

また、うちには神棚が無く、普段この場所に厄除けのお札などを祀っているので「神棚」という場所も兼ねてる感じになりますね。

④財布の中(4、5)
宝くじ 財布

こちら黄色い財布ではなく、黒の財布になってしまうのですが、財布に保管すること自体が風水的には悪くないようなので、財布にも保管してみます。

ただし、茶封筒に入れてしまうと結構かさばってしまう為、ここだけは裸のまま宝くじを保管してみたいと思います。

⑤トイレの小物置き場(1、8)
宝くじ トイレ

実はトイレや洗面所のような水回りは風水的にはあまり保管場所には向いてないそうです。

水と一緒に運も流れてしまうということと、あとは不潔になりやすいというのが原因みたいですね。

ただ、風水的に良いところばかりに保管してもあまり面白くないので、1カ所くらいは「金運が悪い場所」と言われるところに保管してみようと思います。

当選番号の発表!当たりくじが出た場所は?

それではいよいよ当選番号の発表日がやってまいりました。

当選番号は以下のようになりました。


出典:「宝くじ当選番号速報案内

6等の下一桁の番号は「8」ですね。

え~と、下一桁が8の宝くじを保管した場所は・・・

あっっっっ!( ゚Д゚)(察し)

トイレの小物置き場っすね(笑)

風水的にはあまり良くないと言われている場所だけど・・・結構こまめに掃除してたのが功を奏したのかも・・・??

もしくは犬などの糞を踏んでしまった時に「運が付いた!」と強引に前向きに持っていくあの感じで捉えたら良いのでしょうか?トイレだけに(笑)

他には残念ながら当たりは出なかったんだけど、3等の「4188」ってのがちょっと惜しかったですね。

「5188」なら当たりだったんだけど・・・数字の1つ違いなんてよくある話ですし、仮に当たったとしてもやっぱりトイレの小物置き場に保管した宝くじなんですけどね(;^_^A

宝くじの当たる保管場所を検証!5候補の中から当たりが出た場所はココ!のまとめ

今回当たりくじが出た場所は意外?にもトイレの小物置き場という結果になりました(3等が惜しかったのもココ)

まあ、企画自体が非常にふわっとしたものですし、試したのも今回の1回だけですので、あまり参考にはならないかと思います(;^_^A

ただ、検証方法としてはなかなか面白いんじゃないかと思いますので、何回か試してみて当たりが出た場所の統計なんかもとっていきたいと思います。

その時はまた記事にしていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

スポンサーリンク

-生活の知恵・雑学
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

傘の置き忘れ対策やってる?偶然にも置き忘れない方法を実践していたお話

【広告】当サイトはアフィリエイト広告を含みます 雨の日って、ついつい傘をどこかに置き忘れてきてしまいませんか? もう少し細かく言うと「雨が降っていて、途中で止んだ時」って忘れる確率跳ね上がりますよね( …

湿度100パーセントとはどんな状態?雨の日や水中のこと?

【広告】当サイトはアフィリエイト広告を含みます 湿度が高い時のベタつきって気持ち悪いですよね。 スポンサーリンク 僕なんか汗っかきの方なんで、ちょっと蒸し暑いとすぐに汗をかいて肌がベタベタしてきます。 …

芥川賞の選ばれ方は?二回受賞したり直木賞と同時獲得する事ってある?

【広告】当サイトはアフィリエイト広告を含みます 最近本を読む機会がすっかり減ってしまいました。 スポンサーリンク まあ、「忙しい」を言い訳にしてだらけているだけなんですが、それでも一時期は小説なんぞも …

梅雨の部屋干しで早く乾かす方法や生乾きの防ぎ方、洗剤は何がいい?

【広告】当サイトはアフィリエイト広告を含みます スポンサーリンク 雨の日や梅雨の時期、部屋で洗濯物を干す機会も多くなると思いますが、そこで気になるのが「なかなか乾かない」とか「生乾きが気になる」という …

エアコンフィルターの掃除方法ほこりの取り方や簡単に済ませるやり方

【広告】当サイトはアフィリエイト広告を含みます 室内から取り込んだ空気をきれいにしてくれるエアコンフィルターですが、掃除をしないとほこりが溜まる一方です。 スポンサーリンク そのままにしていると、電気 …

プロフィール


こんにちは、ノシシです。

関東在住、妻と子供2人(息子、娘)と暮らす40代男性です。

若い頃はギターを弾いていて、バンドで食っていきたい⇒挫折⇒会社員という王道(?)ルートを経て現在に至ります。

好きな飲み物はビール。好きな音楽はロック。

不惑の歳に入り、肝臓の数値の上昇と子供の成長という不安と期待の狭間で日々奮闘中です!