四季折々・・・

普段の生活から趣味の事まで様々な事について役に立つ情報を発信していくブログです

観光・スポット

羽田空港第一ターミナルと第二ターミナル間の移動徒歩とバスの所要時間は?

投稿日:


羽田空港には第一ターミナルと第二ターミナル、そして国際ターミナルがありますが、乗り継ぎや駐車場等の関係で第一ターミナルと第二ターミナルを移動したい状況も多くあると思います。

羽田空港と一口に言っても広いですからね。慣れていない方だと迷ってしまうかもしれませんし、結構歩き疲れしてしまうんですよね(^^;

そこで今回は羽田空港の第一ターミナルと第二ターミナル間の移動方法についてお話していきたいと思いますので、良かったら参考にしていって下さい。

スポンサーリンク

羽田空港第一ターミナルと第二ターミナル間は移動出来る?

第一ターミナルと第二ターミナル間の移動ですが、これはもちろん移動する事が可能です。

問題の移動方法ですが、「徒歩」と「無料バス」、2種類の方法があります。

ただ、どこからでも移動できる訳ではないので、空港内の要所要所に設置してあるフロアの全体地図から今居る現在地を把握して、近い方、または移動しやすい方を選ぶのが良いかもしれませんね。

羽田空港第1ターミナルと第2ターミナル間を徒歩で移動する場合は?

第一ターミナルと第二ターミナル間を徒歩で移動する場合は、どちらのターミナルもB1F(地下1階)からの移動になります。

フロアの丁度真ん中辺りに連絡通路があるのですが、京浜急行の改札横を通り抜ける感じになります。

第一ターミナルから第二ターミナルに移動する場合

フロアの真ん中に7番の案内所がありますので、そこからこれらの案内板を目安にすると良いかもしれません。

スポンサーリンク

 

第二ターミナルから第一ターミナルに移動する場合

第一ターミナルのような案内所はありませんが、「ローソン」の横を通り抜けていく感じになります。

連絡通路は約400メートルで大人の足で歩いて約5分くらいです。

途中に動く歩道もありますし、館内の移動になりますので、外が雨だったり風が強かったりしても問題ありませんね。

羽田空港 第一ターミナルと第二ターミナル間をバスで移動する場合は?


今度はバスでの移動になりますが、どちらのターミナルもバスに乗るために一度1Fから外に出る必要があります。

外に出るとすぐにバス乗り場になります。ちなみにターミナル間の移動バスは無料で乗ることが出来ますのでご安心を。

・第一ターミナルからバスに乗る場合は8番の停留所

・第二ターミナルから乗る場合は9番の停留所になります。

第一ターミナルからバスに乗る場合は、同じ停留所から「国際ターミナル」へのバスも出ているので行き先を良く確認しておきましょう。

いつも居るかは分かりませんが、ガイドさんが案内してくれる事もあります。

移動時間約3分運行間隔約4分になっていますのでほとんど待つ事はないと思いますが、万が一、座席が埋まってしまった場合は立って乗車することは出来ないので、次の便まで待つことになります(まあ、ほとんど埋まる事はないと思いますが・・・)

バスの停留所は結構な数がありますので、場所によっては少し歩く事になるかもしれませんが、もし停留所の近くの出口にいるようでしたらバスを選んでも良いかもしれませんね。

羽田空港第一ターミナルと第二ターミナル間の移動徒歩とバスでかかる時間は?のまとめ

いかがでしたか?

徒歩で移動するにしてもバスで移動するにしても、それ程所要時間に大差はありません。

時間に余裕のある方はどっちでも構わないと思いますが、少しでも早く移動したい方は、自分の現在地に近い方を選択するのが良いかと思います。

スポンサーリンク

-観光・スポット
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

お台場のヴィーナスフォートに子供を連れて行ってきました

週末の土曜日、ドライブを兼ねてお台場にあるヴィーナスフォートへ遊びに行ってきました。 スポンサーリンク 近くの戸田南ICから都心環状線を経由して台場方面へ。 この日は台風が近づいていたという事もあって …

沖縄のお土産で定番の物って何がある?定番以外で日持ちする物は?

沖縄には魅力的なお土産が沢山ありますが、あまりに種類が豊富過ぎて逆に迷ってしまいますよね。 スポンサーリンク お土産屋さんに行くと、ついつい「あれもいいなこれもいいな」となってしまいがちですが、ここで …

紅芋を沖縄から持ち出したい!持ち出し禁止な理由とお土産にしたい時は?

沖縄にはたくさんの名産品がありますね。 スポンサーリンク 僕も沖縄に行くたびにお土産をどれにしようか迷ってしまうのですが、実は沖縄のいくつかの名産品には法律で決められている事があります。 それが本土へ …

館山花火大会の場所や駐車場 ここだけの穴場スポットもご紹介

毎年8月8日は千葉県の館山市で花火大会が行なわれます。 スポンサーリンク 地元民として言わせて貰えば、以前より若干は規模が小さくなったような気もしますが、それでも場所の割には大きな花火大会だと思います …

志木市のカパルグッズが購入できる販売店パルシティってどんなとこ?

ふなっしーが登場してから、年々ゆるキャラに対する注目度も上がってきましたね。 毎年、ゆるキャラグランプリなんかも行われるようになって、地域活性化の為に力を入れている市町村も多いようです。 今では色々な …

プロフィール


こんにちは、みき夫です。

関東在住、妻と子供2人と暮らす40代男性です。

若い頃はギターを弾いていて、バンドで食っていきたい⇒挫折⇒会社員という王道(?)ルートを経て現在に至ります。

好きな飲み物はビール。好きな音楽はロック。

不惑の歳に入り、肝臓の数値の上昇と子供の成長という不安と期待の狭間で日々奮闘中です!

    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。