四季折々・・・

普段の生活から趣味の事まで様々な事について役に立つ情報を発信していくブログです

観光・グルメ

羽田空港第一ターミナルと第二ターミナル間の移動徒歩とバスの所要時間は?

投稿日:

【広告】当サイトはアフィリエイト広告を含みます


羽田空港には第一ターミナルと第二ターミナル、そして国際ターミナルがありますが、乗り継ぎや駐車場等の関係で第一ターミナルと第二ターミナルを移動したい状況も多くあると思います。

羽田空港と一口に言っても広いですからね。慣れていない方だと迷ってしまうかもしれませんし、結構歩き疲れしてしまうんですよね(^^;

そこで今回は羽田空港の第一ターミナルと第二ターミナル間の移動方法についてお話していきたいと思いますので、良かったら参考にしていって下さい。

スポンサーリンク

羽田空港第一ターミナルと第二ターミナル間は移動出来る?

第一ターミナルと第二ターミナル間の移動ですが、これはもちろん移動する事が可能です。

問題の移動方法ですが、「徒歩」と「無料バス」、2種類の方法があります。

ただ、どこからでも移動できる訳ではないので、空港内の要所要所に設置してあるフロアの全体地図から今居る現在地を把握して、近い方、または移動しやすい方を選ぶのが良いかもしれませんね。

羽田空港第1ターミナルと第2ターミナル間を徒歩で移動する場合は?

第一ターミナルと第二ターミナル間を徒歩で移動する場合は、どちらのターミナルもB1F(地下1階)からの移動になります。

フロアの丁度真ん中辺りに連絡通路があるのですが、京浜急行の改札横を通り抜ける感じになります。

第一ターミナルから第二ターミナルに移動する場合

フロアの真ん中に7番の案内所がありますので、そこからこれらの案内板を目安にすると良いかもしれません。

スポンサーリンク

 

第二ターミナルから第一ターミナルに移動する場合

第一ターミナルのような案内所はありませんが、「ローソン」の横を通り抜けていく感じになります。

連絡通路は約400メートルで大人の足で歩いて約5分くらいです。

途中に動く歩道もありますし、館内の移動になりますので、外が雨だったり風が強かったりしても問題ありませんね。

羽田空港 第一ターミナルと第二ターミナル間をバスで移動する場合は?


今度はバスでの移動になりますが、どちらのターミナルもバスに乗るために一度1Fから外に出る必要があります。

外に出るとすぐにバス乗り場になります。ちなみにターミナル間の移動バスは無料で乗ることが出来ますのでご安心を。

・第一ターミナルからバスに乗る場合は8番の停留所

・第二ターミナルから乗る場合は9番の停留所になります。

第一ターミナルからバスに乗る場合は、同じ停留所から「国際ターミナル」へのバスも出ているので行き先を良く確認しておきましょう。

いつも居るかは分かりませんが、ガイドさんが案内してくれる事もあります。

移動時間約3分運行間隔約4分になっていますのでほとんど待つ事はないと思いますが、万が一、座席が埋まってしまった場合は立って乗車することは出来ないので、次の便まで待つことになります(まあ、ほとんど埋まる事はないと思いますが・・・)

バスの停留所は結構な数がありますので、場所によっては少し歩く事になるかもしれませんが、もし停留所の近くの出口にいるようでしたらバスを選んでも良いかもしれませんね。

羽田空港第一ターミナルと第二ターミナル間の移動徒歩とバスでかかる時間は?のまとめ

いかがでしたか?

徒歩で移動するにしてもバスで移動するにしても、それ程所要時間に大差はありません。

時間に余裕のある方はどっちでも構わないと思いますが、少しでも早く移動したい方は、自分の現在地に近い方を選択するのが良いかと思います。

スポンサーリンク

-観光・グルメ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

りっくんランドの売店「アーミーショップさくら」のお土産が面白い!

【広告】当サイトはアフィリエイト広告を含みます 陸上自衛隊朝霞駐屯地にある陸上自衛隊広報センター。 スポンサーリンク 「りっくんランド」の愛称でも知られる有名な博物館ですが、この中にある「アーミーショ …

りっくんランドの中で食事は出来る?周辺でランチが食べられる場所は?

【広告】当サイトはアフィリエイト広告を含みます 朝霞市にある陸上自衛隊広報センター、「りっくんランド」の愛称でも有名なこの場所ですが、子供から大人まで幅広く楽しめる場所になっています。 スポンサーリン …

柳瀬川で桜が見れる場所や周辺の駐車場は?無料の所ってある?

【広告】当サイトはアフィリエイト広告を含みます 埼玉県の志木市を流れる柳瀬川ですが、この付近は春になると桜のスポットとして有名です。 スポンサーリンク 他にも桜だけではなく、バーベキューや釣り、また、 …

道の駅はなぞの

SnowManもやってきた!?深谷市の道の駅「はなぞの」へ行ってきました!

【広告】当サイトはアフィリエイト広告を含みます 埼玉県深谷市にある道の駅「はなぞの」ですが、ここはジャニーズグループであるSnowManとゆかりのある場所のようです。 スポンサーリンク 一部ファンの方 …

ジャンクガレッジ志木南口店がテイクアウト始めたってよ!

【広告】当サイトはアフィリエイト広告を含みます 朝霞市の三原にあった「もっこり豚」の店長さんが店を取り仕切る「ジャンクガレッジ志木南口店」が2月にオープンしましたが、この度、テイクアウトのメニューを追 …

プロフィール


こんにちは、ノシシです。

関東在住、妻と子供2人(息子、娘)と暮らす40代男性です。

若い頃はギターを弾いていて、バンドで食っていきたい⇒挫折⇒会社員という王道(?)ルートを経て現在に至ります。

好きな飲み物はビール。好きな音楽はロック。

不惑の歳に入り、肝臓の数値の上昇と子供の成長という不安と期待の狭間で日々奮闘中です!