四季折々・・・

普段の生活から趣味の事まで様々な事について役に立つ情報を発信していくブログです

観光・グルメ

糸満観光農園で行われたイルミネーションを見に行ってきました

投稿日:2019年1月4日 更新日:

【広告】当サイトはアフィリエイト広告を含みます


2018年12月30日に糸満観光農園で行われているイルミネーションを見に行ってきました(正式にはいとまんピースフルイルミネーションって言うみたいですね)

このイベントは12月15日から1月3日まで開催されているようなのですが、たまたま見に行けるタイミングだったので良かったです(^ω^)

もし、このタイミングで糸満市に行く事があれば是非チェックしてみて下さいね。

スポンサーリンク

糸満観光農園イルミネーションの入場料が安い!

まず、このイルミネーションのイベントですが、料金が安い!

高校生以上は当日券で500円、中学生以下は無料という事で小さいお子様連れの家族でも安心して連れて行ける金額ですね。

これが前売り券になると、高校生以上で300円。

うちの場合、大人2人、中学生以下の子どもが2人なので計600円。いや、これは安いですよね!

ちなみに前売り券は「道の駅いとまん」で購入しました。

糸満観光農園に入場

さあ、糸満観光農園に到着です。

入場ゲートの目の前が駐車場になっていて、無料で車が停められるのでこれも何気に嬉しいところ。

ちなみに満車の場合、平和記念公園の駐車場も開放されるみたいなので(無料送迎バス有り)混む時は結構混むんでしょうね。

ゲートをくぐるとまず広がるのが屋台です。

まだ開場時間の17時半を少し回ったくらいなので人もまばら。

まあ個人的にはこれくらいの方が楽っちゃ楽なんですけどね(^^;

しかし沖縄の屋台はやっぱり肉料理も豪快ですね~!

今回は食べる事はなかったのですが、次また来る機会があれば食べてみたいですね。

イルミネーション点灯!

屋台の並びを抜けると、広場になっていてここにイルミネーションが点くようです。

どうやらステージイベントもあるようですね。

「・・・う~ん、思ったより広い!」

スポンサーリンク

少しプラプラしていると、まもなく点灯時間の18時。

園内放送でカウントダウンが流され、いざ点灯!


「うおい!すげ~!!!(°д°)」

イルミネーションが点灯すると、子どもたちが遊べる場所も開放され(と言っても2箇所ですが)列車とトランポリンで遊べるようになります。

列車は中広場みたいなところを2週して1人500円、トランポリンは1人5分間400円です。

どちらもチケットを買ってからの遊戯になります。

後は、雪を演出する為になんか泡みたいなのを飛ばしたりと、子ども達は結構喜んでいました。

1時間ちょっと滞在して帰ったのですが、帰りは結構駐車場も一杯になってきたので、開場後すぐ到着したのは正解でした。

※イルミネーションの写真を綺麗に撮りたい方はこちらの記事もチェックしてみて下さい。
⇒「イルミネーション撮影時のスマホ設定!アプリやもっと綺麗に撮る方法

⇒「イルミネーションをデジカメ撮影するコツ!三脚なしや人物も撮りたい場合は?

まとめ

料金の割にはとても楽しめるところだと思います。

特に小さい子が結構多かったので、ご家族連れの方には良いイベントですね。

子どもたちも楽しんでいたみたいなので、行って良かったなと思います!

糸満市でホテルをお探しの方はこちらの記事も参考にしてみて下さいね。
⇒「沖縄の糸満市にあるホテル ミスター金城イン塩崎に泊まってきました

スポンサーリンク

-観光・グルメ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

飛行機って雷が落ちた時の対策はしてるの?どんな影響を受ける?

【広告】当サイトはアフィリエイト広告を含みます 僕はたまに飛行機に乗ることがありますが、飛行機の窓から見える景色って良いですよね。 スポンサーリンク あの眼下に広がる雲の海が非日常感を味あわせてくれま …

柳瀬川で桜が見れる場所や周辺の駐車場は?無料の所ってある?

【広告】当サイトはアフィリエイト広告を含みます 埼玉県の志木市を流れる柳瀬川ですが、この付近は春になると桜のスポットとして有名です。 スポンサーリンク 他にも桜だけではなく、バーベキューや釣り、また、 …

どでん 油そば

どでんからテイクアウトしてきた「油そば」が強烈すぎる!

【広告】当サイトはアフィリエイト広告を含みます 今回はどでん北浦和店にて「油そば」をテイクアウトしてきました。 スポンサーリンク どでんのラーメンというと、二郎インスパイア系のお店の中でもかなりインパ …

りっくんランドの中で食事は出来る?周辺でランチが食べられる場所は?

【広告】当サイトはアフィリエイト広告を含みます 朝霞市にある陸上自衛隊広報センター、「りっくんランド」の愛称でも有名なこの場所ですが、子供から大人まで幅広く楽しめる場所になっています。 スポンサーリン …

沖縄のお土産で定番の物って何がある?定番以外で日持ちする物は?

【広告】当サイトはアフィリエイト広告を含みます沖縄には魅力的なお土産が沢山ありますが、あまりに種類が豊富過ぎて逆に迷ってしまいますよね。 スポンサーリンク お土産屋さんに行くと、ついつい「あれもいいな …

プロフィール


こんにちは、ノシシです。

関東在住、妻と子供2人(息子、娘)と暮らす40代男性です。

若い頃はギターを弾いていて、バンドで食っていきたい⇒挫折⇒会社員という王道(?)ルートを経て現在に至ります。

好きな飲み物はビール。好きな音楽はロック。

不惑の歳に入り、肝臓の数値の上昇と子供の成長という不安と期待の狭間で日々奮闘中です!