四季折々・・・

普段の生活から趣味の事まで様々な事について役に立つ情報を発信していくブログです

生活の知恵・雑学

宝くじ高額当選者の買い方が知りたい!購入枚数やゲン担ぎの意外な共通点とは?

投稿日:2019年9月26日 更新日:

【広告】当サイトはアフィリエイト広告を含みます


宝くじの買い方は人それぞれですが、周りの人がどんな買い方しているのかってちょっと気になりますよね。

もっと言えば、高額当選をした人の買い方って知りたくありませんか?

もしかしたら人とは違った買い方をしていて、それが当たる秘訣なのかもしれない・・・

そこで今回は、高額当選者の宝くじの買い方の統計を調べてみることにしました。

スポンサーリンク

宝くじ高額当選者の買い方は?バラ?それとも連番?

まず、宝くじは1枚から購入する事が可能ですが、オーソドックスな買い方としては「バラ」と「連番」があります。

どちらも10枚1セットが基本ですが、バラとは「組」と「番号」が全て違う数字、かつ下1桁が0~9で構成された買い方です。

例えばこんな感じになります。

03組 10984

08組 11562

22組 12980

30組 19367

35組 15672

50組 12857

53組 16470

67組 14305

73組 16325

95組 17823

このように全ての数字がバラバラな事から「バラ」と呼ばれます(1セット10枚ですので2セット目からは「組」が被る可能性はあります)

バラで買うメリットとしては、連番で買うよりも1等の当たる確率が2.5倍程高くなると言われている点です。

対して、連番は「組」が全て同じで「番号」も順番になっています。そして、下1桁が0~9で構成された買い方です。

例えばこんな感じになります。

01組 10000

01組 10000

01組 10000

01組 10000

01組 10000

01組 10000

01組 10000

01組 10000

01組 10000

01組 10000

連番は当たり外れがすぐに分かってしまいますが、その代わり1等+前後賞の当選も期待出来る買い方になります。

この他にも「縦バラ」や「縦連」、「特バラ」や「特連」といったちょっと変わった買い方もあるのですが、高額当選者の方が割と多く買う方法はオーソドックスである「バラ」と「連番」の組み合わせが多いみたいです。

宝くじ高額当選者の購入枚数って何枚くらい?

宝くじって、よく何百枚も購入する人いますよね。

スポンサーリンク

そりゃ沢山買った方が当たる確率も上がりそうな気がするのですが、「宝くじ公式サイト」の高額当選者アンケートによると、驚く事に男性、女性共に30枚が一番多い購入枚数になっています(女性は20~29枚も同率1位)

そして、バラと連番の割合を気にして購入する方も多いみたいで、統計的に一番多いのは「バラが20枚」「連番10枚」合計30枚になっています。

例えば年末ジャンボなんかですと、1枚300円ですので、9000円の投資で高額当選している方が多いという事ですね。

確かに先程も言ったように、バラの方が2.5倍程1等の当選確率が高くなると言われているので、バラを多めに、そして連番も合わせて買う事であわよくば前後賞も狙ってしまおうというかなり戦略的な購入方法なのかもしれませんね。

そしてどうやら数を買えば良いという訳でも無さそうなので、高額当選する方って何か確率を超えた力でも持っているんですかね・・・。

宝くじ高額当選者が行うゲン担ぎや習慣は?

例えば年末ジャンボ宝くじの1等が当たる確率が大体2千万分の1と言われています。

これって「人が雷に打たれる確率」の約2倍程あるんですね。

もはや人智の領域じゃないんですよ(^^;

さっきの「確率を超えた力」じゃないんですけど、やっぱり高額当選者ってゲン担ぎとかしている人が多いみたいです。

どういったものが多いのかと言うと、

・良いことが起きた時に購入する

・悪いことが起きた時に購入する

・お参りに行く

・部屋やトイレの掃除をする

・開運グッズを身に付ける

・特定の色を身につけたり、特定の食事をする

・誕生日に購入する

・一粒万倍日や天赦日に購入する

などがあるようです。

もちろん無欲で購入する方もいるんでしょうけど、こうして見ると、風水やスピリチュアル的に良いとされていることも多く、しっかりと金運をアップさせる方法を実践している方が多いという事ですね。

悪いことが起きた時に購入というのは、逆に厄を落としてくれたと考えるんでしょうね。

他にも、宝くじが当たる前兆として、普段とは違った出来事があった時に購入する方も多いようです。

あとは、保管方法なども工夫している人が多いみたいなので、興味のある方はこちらの記事も参考にしてみて下さい。
⇒「宝くじの保管方法 風水や高額当選者に見る当たる場所とは?

宝くじ高額当選者の買い方が知りたい!購入枚数やゲン担ぎの意外な共通点とは?のまとめ

いかがでしたか?

宝くじの高額当選者は継続して宝くじを購入している方が多いそうです。

仮に少額しか当たらなくても、それが前兆になって少額当選が続いた後に高額当選したなんて体験談もありますので、やっぱり諦めずに買い続けることが一番の当たる秘訣かもしれませんね。

※宝くじを連番で10枚購入して風水的に良いとされるいくつかの場所に保管してみました。

どこの場所から当たりくじが出たか知りたくないですか?

スポンサーリンク

-生活の知恵・雑学
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

0570の通話料はなぜ高い?待ち時間もかかるの?安くする方法は?

【広告】当サイトはアフィリエイト広告を含みます 運送会社やチケット会社など、様々な企業のコールセンターで採用されている「0570」の電話番号ですが、この番号は「ナビダイヤル」と言われ、NTTコミュニケ …

まぐろのたたきとネギトロの違いとは?使ってる部位や調理法が違う?

【広告】当サイトはアフィリエイト広告を含みます いきなりですが、僕はまぐろのたたきが好きでして、スーパーで度々購入することがあります(値引きシールが貼ってあったら速攻でw) スポンサーリンク ユッケや …

トイレットペーパー

トイレットペーパーにシングルダブルがあるのはなぜ?違いやコスパが良いのは?

【広告】当サイトはアフィリエイト広告を含みます トイレットペーパーって「シングル」と「ダブル」の2種類がありますよね? スポンサーリンク 僕は迷わず「ダブル派」なんですが、あなたはどっち派ですか? と …

台風の日に田んぼに行くは死亡フラグ?見に行く人の理由とは?

【広告】当サイトはアフィリエイト広告を含みます 毎年、台風の時期や大雨が降った日などの後には必ずと言っていいほど「水の事故」によるニュースが流れます。 スポンサーリンク 水の事故と言ってもその内容は様 …

こたつ布団の洗濯方法は?やり方や失敗例を紹介!

【広告】当サイトはアフィリエイト広告を含みます こたつの上にみかんを置いてまったり・・・寒い季節においての至福のひとときですね。 スポンサーリンク 「こたつで寝ると風邪ひくよ!」と小さい頃よく親に注意 …

プロフィール


こんにちは、ノシシです。

関東在住、妻と子供2人(息子、娘)と暮らす40代男性です。

若い頃はギターを弾いていて、バンドで食っていきたい⇒挫折⇒会社員という王道(?)ルートを経て現在に至ります。

好きな飲み物はビール。好きな音楽はロック。

不惑の歳に入り、肝臓の数値の上昇と子供の成長という不安と期待の狭間で日々奮闘中です!